記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

未設定

雑記ブログ4ヶ月目で200記事達成|PV・収益・アクセスは?【WordPress】

 

こちらの記事では、雑記ブログ開始4ヶ月目の記事数・PV・収益などを解説しています。

ブログ開始4ヶ月目

ブログ開設4ヶ月目で200記事達成

ブログを開始して約4ヶ月(2021/8/20~12/19)経ちました。そして記事数カウンターで確認した所「200記事」になっておりました。

文字数が少ない記事もありますが、1記事の平均は大体3000~5000文字程ぐらいかと思います。

 

ブログ4ヶ月目のPV・ユーザー数

ブログ開始4ヶ月目、総合計のPV・ユーザー数の推移は、83,983PV・17,497人でした。

4ヶ月目のみの一月のPV・ユーザー数は、42,485PV・9,040人でした。

記事を書く仕事を長期でしていた事もあるので、おそらくハイペースな数字かと思います。また、直帰率・離脱率・回遊度なども好調な数字ですね。

 

ブログ4ヶ月目の収益

ブログ4ヶ月目のアドセンス総合計収益は、約12,000円程です。これだけを見ると少ないかもしれませんが、ほとんどの方は半年~1年目で10,000を越すぐらいなので、こちらもハイペースで稼げているかと思います。

因みに4ヶ月目の、一月だけの収益が約5,000になっているので、今後は一月で5,000以上は確定かと思います。

▼アフィリエイトは全然手付かず

上記のPV・ユーザー数・アドセンス収益収益を見ると良いかもしれませんが、アフィリエイトにはあまり手を出せておらず、約4ヶ月で2,000円ほどです。

ブログで稼ぐにはアフィリエイトが重要なのですが、まずはドメインパワーや記事数でグーグルからの信頼度などを優先して行いました。

 

 

ブログ4ヶ月目でやったこと

方向性・サイト設計

まずは方向性を決めて、自分の書きたい記事やそれなりに需要のある内容をピックアップ。

とりあえず良記事を量産する

ブログには、上記で少し触れた直帰や離脱、回遊度などがGoogleからの評価にも繋がります。そのため、まずはゴミ記事を書こうではなく、最初から質の良い記事を書いていかないと後々、修正(リライト)に時間を割かれてしまいます。

記事を書いたら関連記事を書く

次に、回遊度を高めるために関連する記事を書きました。関連記事はユーザーの満足度だけでなく、Googleからの評価も上がります。

記事数が増えたら親記事を作る

記事がある程度増えてきたら、まとめる親となる記事を作ります。最初から親を作っても内容がスカスカだと、逆にサイトの質が下がってしまうので。

 

今後の流れ

ブログ施策

  • ドメインパワー対策
  • Twitter運用
  • 記事数増加

今後の施策としては、ドメインパワー対策で被リンクを獲得、Twitterでの流入を増やす、そして記事数を増やしていこうかと思います。

 

今後の目標

とりあえずは、直近の一ヶ月で収益5,000円・42000PVを超えたので、

新しい施策も考えているので半年目には一月で

  • 収益:10,000円
  • PV:100,000PV

を目指して行こうかと思います。

ブログなどは初動が0スタートなので、記事のジャンルにもよりますが数字は基本的に上がっていきます。

※因みに良くある、ブログ開設3か月で20万稼げた!とかは、全部が嘘とまではいかないですが、かなりの上級者もしくは企業で複数人体制でしているので、あまり参考にはしない方が良いです。

20万となるとアフィリエイトで単価の高い物を、数多く売らないといけないのですが、単価の高い物は既に企業や古くから開設しているドメインパワーの強い個人が上位を取っているので、ブログ開設数ヶ月でそれらを抜くのは難しいのが現実です。

私の場合は企業などに勤め執筆歴6年程で、このぐらいの数値なので、最近始めたという方はまず自分の目指している収入やPVを計算して、無理のないペースで書いていくのが良いかと思います。

Visited 43 times, 1 visit(s) today


-未設定
-, , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。