11: 名無しさん 2024/08/10(土) 18:54:35.87 ID:ZWnWGTJh0
個人的には一度武器種減らしてモーションから何から一新してほしいのだが、古参気取りがうるせえゲームだからねえ
15: 名無しさん 2024/08/10(土) 18:58:49.32 ID:JYI03aRr0
>>11
武器種を減らした3が大爆死したからね
39: 名無しさん 2024/08/10(土) 19:25:47.67 ID:YlQyLENJr
>>11
モンハンXXの時代だったかワールドだったかは覚えてないが
昔、本スレで同じ様な事を言ってた古参がいたんだが・・・
12: 名無しさん 2024/08/10(土) 18:55:36.04 ID:fM2vgev00
武器減らすのはもうトラウマで出来ないんだろう
13: 名無しさん 2024/08/10(土) 18:55:39.83 ID:BeM4rBM00
ガンランスが新要素豊富だったからガンランスでやるかも
太刀はぜんぜん変わってないように見えた
14: 名無しさん 2024/08/10(土) 18:58:38.93 ID:2HnNIdRnM
Triでやって批判殺到してからはずっと日和ってるからなぁ
復活モンスターも話題がそんな持続しなくなってるのだから
武器種をアプデで順次追加のが理に叶ってるとは思うが…
まあそれやると最終アプデ終えてからのセール待ち爆増するんだろうけど
がっつり固定層が目減りしちゃうのは避けたいカプコン
16: 名無しさん 2024/08/10(土) 18:59:36.80 ID:eK0hB5TL0
カブト割が単発でさらに派生する感じが大きく違うところかな
ゲージ貯めてカブト割の繰り返しはクールタイムで抑制されてたけど
使いにくくして抑制するように見える
カブト割から追撃 or 納刀 or コロリンかな
22: 名無しさん 2024/08/10(土) 19:01:52.98 ID:gUSQj2MB0
今のところ戦闘しか紹介してないけど
ワイルズならではのゲームデザインて何なんだ
23: 名無しさん 2024/08/10(土) 19:03:20.33 ID:eK0hB5TL0
>>22
ダクソぽくかな
ライズよりかなり鈍足化させて重厚感重視してるぽいし
24: 名無しさん 2024/08/10(土) 19:04:45.66 ID:JYI03aRr0
>>22
それはゲームズコムのトレイラーとプレイアブル出展で分かるだろ
31: 名無しさん 2024/08/10(土) 19:14:56.34 ID:x2Un8lls0
なんで血が出ないの?
32: 名無しさん 2024/08/10(土) 19:17:29.04 ID:HuUDJhfi0
>>31
血見たかったMOD作るしかないな相変わらずのモッサリアクション…でもこれがいいって事なんだよな
33: 名無しさん 2024/08/10(土) 19:19:15.96 ID:JYI03aRr0
>>31
血が出ると中国で駄目らしい
41: 名無しさん 2024/08/10(土) 19:32:49.15 ID:e2oGTQTC0
>>31
これまじで謎
国によって切り替えられる様にすりゃいいのに
34: 名無しさん 2024/08/10(土) 19:20:08.13 ID:RaDeZ3gd0
武器種類を減らさずにモーション全部新しくしたらどうなるのか見てみたい
47: 名無しさん 2024/08/10(土) 19:46:12.92 ID:79ki/I/Q0
すげーおもろそうだし毎回トレンドだな
53: 名無しさん 2024/08/10(土) 20:10:02.15 ID:xicZnbrP0
>>47
太刀の情報出てもXのトレンドかすりもせずにビビるわ
58: 名無しさん 2024/08/10(土) 20:32:23.73 ID:DpDWhmlFr
昨今のモンハン知らんけど、大迷惑斬りは健在なんか?
65: 名無しさん 2024/08/10(土) 20:49:19.97 ID:uEoSc59qd
>>58
あるけどひるみ軽減がスキルでついたから大迷惑にはならなくなった
74: 名無しさん 2024/08/10(土) 21:32:42.44 ID:TA1NfSocr
知識はダブルクロスで止まってるけどワイルズで久々にモンハン復活するぜ!
93: 名無しさん 2024/08/11(日) 01:28:36.67 ID:ORqPCMFr0
>>74
スタイル狩り技あったダブルクロスからだと
やる事がはじめから最後までずっと一緒のワイルズに飽きるの早いかもな
76: 名無しさん 2024/08/10(土) 21:58:38.54 ID:3Vf6iPOG0
なんか爽快感なくね?
あと、太刀ならもっと日本刀ぽいのが良かったな
79: 名無しさん 2024/08/10(土) 22:34:23.95 ID:sE6TBnki0
ライズ→サンブレで露骨に兜割のリキャスト伸ばしてたから開発的に赤ゲージすぐ吐かせたくないんだろうな
ワイルズは赤ゲージで気刃モーション変化するから基本張り付き状態で斬らせて赤ゲージ終了直前に兜割二連って立ち回りになりそう
81: 名無しさん 2024/08/10(土) 22:55:50.21 ID:eK0hB5TL0
ワイルズの兜割は虫無しだとクールタイムで調整もできないし
兜割はモーション変更で使いにくくする感じかな
バウンドして兜割なら狙ったところに当てられるけど地上で出すとなるとどこに当たるかわからなくなる
84: 名無しさん 2024/08/10(土) 23:01:21.84 ID:sE6TBnki0
単純に赤ゲージ時のモーション変化した気刃の火力上げて兜割連打よりDPS上げるだけじゃね
85: 名無しさん 2024/08/10(土) 23:04:13.61 ID:eK0hB5TL0
兜割が弱くなれば使われなくなるだけ
新要素使わせるための弱体はカプコンの常套手段だし
1: 名無しさん 2024/08/10(土) 18:43:14.66 ID:R/ibk+R+d
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