- 1: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:31:41.245
- ワイルズの傷システム
モンスターの同じ部位を攻撃し続けていると傷跡が発生する
↓
集中弱点攻撃で傷跡を破壊すると一定ダメージ+ひるみを与えられる
↓
武器種によって以下の効果が得られる太刀…傷破壊した分練気ゲージアップ
狩猟笛…最大5つ音色ストック
スラアク…斧強化状態になる
チャアク…斧強化状態になる
操虫棍…エキス全回収他の武器種は破壊してもバフはかからない
つまりマルチで傷跡の譲り合い、争奪戦が始まる
- 2: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:32:47.682
- このシステムだと太刀には傷破壊を譲るとかつまらんマナーが生まれる可能性がある
- 3: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:33:09.112
- なお弓に全部持っていかれる模様
- 4: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:33:21.604
- 早く傷付けてよ役目でしょ
- 7: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:33:48.348
- どうせそんなん気にせず武器ブンブン丸だよ
- 8: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:34:47.080
- どんな作用で斧だけパワーアップすんのよ
これ要らない要素だわ
- 9: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:34:48.911
- モンハンでそんなの気にしてる奴は99%居ない
効率重視ならボウガン4人なんて昔から分かりきってるだろ
- 16: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:38:21.650
- >>9
いや既に本スレで言われてる
せっかく傷付けたのに横のやつに傷破壊奪われたとか
- 10: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:35:43.324
- ちな傷は破壊すると消滅するアイスボーンでは傷付け前提の難易度でその傷付けも武器種によって傷付けの回数が異なったりして賛否があったのだが、ワイルズはこのままだと奪い合いが起こるw
- 12: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:36:18.075
- ソロでやれない雑魚はそんなこと気にするレベルじゃないよ
- 13: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:36:51.744
- ライトで徹甲速射が生きがいだったけど今作でもやれそう?
- 18: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:40:00.242
- >>13
今のところライトは話題にすらならない空気
- 14: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:37:33.209
- 全員の傷ダメージが蓄積されてるのか、個人ごとに決まっているのか
後者なら下手な人はマルチで一生傷つけられないな
- 19: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:40:46.752
- >>14
おそらく共有
だって傷破壊が共有だし
- 15: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:38:20.278
- そのレベルの高難度クエがあるとは思えない
- 17: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:39:42.372
- 誰が取っても誤差
クリアできりゃ良いんだから一回死ぬより影響度は遥かに低い
- 21: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:41:21.640
- 斬撃弾じゃないと傷システムについていけないのか…
- 22: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:43:12.451
- マルチなんて素材集めの手段でしかなくね
- 23: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:44:37.293
- ない武器で殴ると怒られるやつw
- 26: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:45:45.682
- >>23
傷破壊すんな
これ言ってくるゆうた出て来るぞまじでw
- 24: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:45:01.438
- 役目でしょ
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