記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

ストーリーズ2MOD

【モンハンストーリーズ2】ストーリーズ2 MODの入れ方解説|Steam版のプラグイン導入方法【MHST2攻略】

ストーリーズ2MOD入れ方

モンスターハンターストーリーズ2(MHS2)のMODの入れ方と使い方を紹介しています。PC版で使える改造MODをまとめているので参考にしてください。

事前準備・登録手順

Nexus Modsに登録する

最初にMODをダウンロードする「Nexus Mods」に(無料登録)しましょう。Nexus Modsの登録には、年齢制限があるので臨機応変に対応しましょう。

 

Nexus Mods登録手順

▼右上の登録画面ボタンを押す

Nexus Modsのサイトに行った後は、右上の登録ボタンを押してニックネームやパスワードを設定する必要があります。サイトに未登録の場合、MODのダウンロードができない為、注意しましょう。

▼無料プランを選ぶ

登録画面に行くと、Nexus modsにはプランが3種類あるので、その中で一番左側にある無料(FREE)プランを選んでクリックしましょう

▼アカウント作成をクリック

無料プランを選択し、「Create account(アカウント作成)」ボタンをクリックすると無料(Free)で登録ができます。

▼プロフィール設定を入力する

上からユーザーネーム・メールアドレス・パスワード・パスワード再確認・性別の順で入力します。

※一番下の「Registration Question」では、ランダムな英語の質問に答える必要があります。上記画像の「Spell “mods” without the “m”(modsからmを抜け)」という質問には「ods」と入力しましょう。質問の意味が分からない時は、グーグル翻訳か分かる質問が出てくるまでページをリロードしましょう。

▼メール確認後に登録完了

上記の入力欄を埋めた後は、利用規約の同意とセキュリティチェックチェックを入れて「Create account(アカウント作成)」をクリックしましょう。登録したメールアドレスに確認メールが届くので「To activate your account, simply click on the following link:」に続くURLをクリック後、アカウントを有効化したら登録完了です。

Nexus Modsからインストール

Mod Loaderをダウンロードする

MHST2 ModLoader

NexusModsのサイトに行き「MHS2 ModLoader(ローダー)」をダウンロードしましょう。ダウンロード後は、ファイルを解凍(全て展開)する必要があります。

▼モンスターハンターがある場所に入れる

MEILブログ

※上記のアイスボーン同様にストーリーズのフォルダに導入

ファイルの場所
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Monster Hunter

MHS2 ModLoaderダウンロード後は「MonsterHunterStories.exe」がある階層にドロップして導入が完了です。

プラグインをダウンロードする

プラグイン

次にプラグインとnativePCファイルをダウンロードします。ダウンロード後は、上記の「Mod Loader」を導入した場所にファイルを入れましょう。

ストーリーズのおすすめMOD

ガルクの見た目を大神のアマテラスにする

大神のアマテラス

ガルクを「大神シリーズ」に登場する「天照大神」の見た目に変更できるMODです。ガルクには、フィールドでライドすることが出来るので、天照大神の見た目にして遊んでみましょう。

レウスの見た目を凶光化させる

凶光化レウス

リオレウスの見た目を、凶光化した黒色のレウスに変更できます。フィールドやムービー中でも、真っ黒の見た目になりデザインがかっこよくなっています。戦闘中でも黒色の状態でライドできます。

レウスの羽根のカラーチェンジ

レウスの羽MODリオレウスの羽根の色を青みがかった色に変更するMODです。赤色より青が好きな方は、是非導入してみて下さい。

ラギアクルスのカラーチェンジ

ラギアの体色MOD

ラギアクルスの体色を青色にするMODです。登場する原種や亜種と違った雰囲気がでるので、試してみたい方は導入してみて下さい。

ナルガクルガのカラーチェンジ

ナルガクルガの見た目を真っ白にしたり、発行させたりできるMODです。ナルガの幼体も白色になっているので、とても可愛らしいくなっています。

関連記事

ストーリーズ2のMOD一覧

MHST2のMOD 
ライダー
の見た目
モンスター
の見た目
MOD導入方法

Visited 1,127 times, 1 visit(s) today


-ストーリーズ2MOD
-, , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。