サイトアイコン ゲームメイル

【ラインレンジャー攻略】マスターレベルにする方法|超進化・究極進化できない原因【LINERangers】

こちらの記事では、ラインレンジャー(LINERangers)のマスターレベルにする方法について解説しています。

LINEレンジャーにはキャラの進化があり、進化させるにはLvMAXのマスターレベルにする必要があります。

マスターレベルにするやり方が分からなかったり、超進化や究極進化できない原因などまとめているので参考にしてください。

マスターレベルとは?

最大レベルのレンジャー

マスターレベルとは、レンジャーの最大レベル240になっている状態を表します。

超進化はハイパーマスター、究極進化はウルトラマスターとも呼ばれ、これ以上はレベルアップできません。

 

星9レンジャーのマスターレベル

星9レンジャーは上記の「超進化・究極進化」と少し異なり、星9レンジャーにした後はデフォルトで160までレベルを上げることができ、その後は星9レナードを使って最大180レベルにしてマスターレベルとなります。

 

進化の種類と特徴

究極進化の特徴

 

超進化の特徴

 

星9進化の特徴

レンジャーの強化に重要なのが、レンジャーの進化です。

進化させる事によって、ステータス上昇やスキル獲得などメリットが多く、基本的に進化によるデメリットはほとんどないので、マスターレベルした後は進化させましょう。

進化先には、「究極進化・超進化・星9進化」には、それぞれ特徴があるので進化先はどちらが良いか迷っている方は下記の記事を参考にして下さい。

 

マスターレベルにする方法

同一キャラ・専用レナードを合成

レンジャーをマスターレベルにするには、同じレア度のレンジャーを合成するか、専用のレナードを使って5レベルずつ最大レベルを上げることができます。

同じレンジャーを大量に集めるのは難しいので、基本的にはレア度に対応している専用のレナードを合成する必要があります。

▼対応しているレナードの必要数

 

マスターレベルにするまでの流れ

▼通常レンジャーマスターレベル

大まかな流れとしては、ガチャから星8通常レンジャーを引いた後は、星8スーパーレナードを4体合成して、120レベルからマスターレベルの140にします。

▼超進化・究極進化マスターレベル

その後、超進化もしくは究極進化させて、ハイパーレナードもしくはウルトラレナードを20体合成して、最大値140レベルからマスターレベルの240にします。

▶ウルトラレナード ▶ハイパーレナード

 

▼星9レンジャーマスターレベル

最後に、超進化もしくは究極進化のマスターレベルを星9に進化させた後、星9レナードを4体合成して160レベルから180レベルまで上げられます。

 

現在のPvP環境TOPプレイヤーが使っている、星9レンジャーは上記の手順を経て入手可能です。

マスターレベルにするまで、大量のレナードが必要なので強いレンジャーに使うのをおすすめします。

LINEレンジャーにおける最強キャラは下記にまとめているので参考にして下さい。

 

マスターレベルのメリット

レベル最大時の特徴一覧

マスターレベルにすると上記のメリットがあります。

「ロックレジェンドブラウン」というレンジャーの場合、レベル160時の体力は632万ですが、レベル240になると1685万まで上昇します。

また、攻撃力もレベル160の時は240万ですが、レベル180になると635万になるので、体力と攻撃力ともに2倍以上に上がります。

▼レンジャー再生成時間が半減

星9レンジャーの場合は、超進化や究極進化より再生性時間が速くなりますが、マスターレベルにすると8秒から4秒と半分になるので、この変化はかなり強いです。

 

マスターレベルにする時のコツ

もし複数の育てたいレンジャーがいた場合でも、レナードを合成するのは必ず1体のレンジャーに集中して合成をしましょう。

強化先を分散して、レベル上限を上げていても廃課金でないと強化が進まなく、もしガチャなどで上位互換などが出た場合、中途半端に使ったレナードが無駄になります。

▼ハイパーレナードを大事に使う

レンジャーの中には、究極進化と超進化の両方がある場合、必ず究極進化させて「ウルトラレナード」を使ってマスターレベルにした後、スイッチしましょう。

なぜかというと、超進化レンジャーのレベル上限を上げるために必要なハイパーレナード」は、ウルトラレナードよりも入手手段が少なく貴重だからです。

ハイパーレナードは、進化先が超進化しかない「光属性・闇属性」レンジャーのレベル上げに使えるよう温存しましょう。

 

マスターレベルのまとめ

LINEレンジャーのキャラをマスターレベルにするには、大量のスーパーレナード・ウルトラレナード・ハイパーレナード・星9レナードが必要です。

進化は重要な要素ですが、装備やポテンシャルなどでレンジャーを強化することも可能なので、徐々にPvPバトルやギルド戦で活躍できるように強化していきましょう。

▶装備の入手方法 ポテンシャル玉の入手法

 

関連記事

 

モバイルバージョンを終了