サイトアイコン ゲームメイル

【STEPN】6月8日公式アナウンス最新情報『日本語翻訳』|アップデート・イベントニュース内容まとめ【ステップン】

こちらの記事では「STEPN(ステップン)」の2022年6月8日に発表された、公式アナウンス最新情報をまとめています。

ご支援のお願い


ブログ運営につきまして「1GST」
ほどご支援をして頂けると幸いです。

最新情報一覧

エナジー共有について

SOLとBNBのエネルギー共有は、新レルム(realm)が出来るまでは継続します。

導入された新しいレルム(予想だとイーサリアム?)ごとに、他の既存のレルム(ソラナ・バイナンス)を通じて最大3つのエネルギーを獲得できます。

スニーカーを所有している既存の各レルムは、新しいレルムに1つの追加エネルギーを提供します。

新しいレルムで得られる追加のエネルギーは、最初の月に3に制限され、2番目の月に2に減少し、最後に3番目の月に1に減少します。4か月目以降、この配置から新しい領域で追加のエネルギーを取得することはできません。

▼新規レルム追加後のエナジー共有

※例:新レルム(イーサ=E)で3足・SOLとBSCで9足所持

 

ミント&ミントスクロール

▼施策1

実際にアプリを使って全員に移動するプレイヤーは、ミステリーボックス(MB=謎箱)から、ミントスクロール(ミントの巻物)を入手するチャンスがあります。

そのため、MBシステムを作り直しMBの品質を5から10に増やしました

したがって、2つのエネルギーを持つ一般的(レア度がコモン)な靴を1足だけでも、ユーザーはミステリーボックスを入手するチャンスがあります。

▼施策2

鋳造(ミント)のクールダウン期間を48時間から72時間に延長し、鋳造のコストをわずかに増加させました。

これにより、市場は新しいスニーカーの生産を統合するための時間を増やすことができます。このソリューションは、経済が前向きなループに入るのに役立つと期待しています。

 

ミントコストについて

GSTの価格に関係なく、ミントのGSTコンポーネント(必要なGST)は一定の数値になり、GMT部分は動的に調整されます。

調整ルールは次のとおりです。GSTの価格が徐々に上昇すると、GSTとベースGMT(baseGMT)に加えて、追加のGMT(addGMT)の消費が必要になります。

▼ミントコストの計算式

GST(A)+ baseGMT(B)+ addGMT([A + B] * x)。以下は、GST価格の上昇に伴ってxがどのように変化するかです。

 

▼6月8日19時のミントコスト

 

スニーカー合成・その他

  1. 同じ品質の靴(例:コモン)を5足合成して、次に高品質(例:アンコモン)の靴にすることができます。
  2. 宝石のアップグレードとは異なり、スニーカーの合成は失敗しませんが、GSTおよびGMTの一定コストが必要です。
  3. 合成後のスニーカーステータスは、最小/最大属性値が20%増加します。(例:スニーカーの属性値はがアンコモンの「8〜18」の場合、5個の一般的なスニーカー(コモン)を合成した場合、合成後の珍しいスニーカー(アンコモン)の属性値は、「9.6–21.6」になります。 )
  4. 新しい靴のタイプ(ウォーカー/ジョガー/ランナー/トレーナー)は、合成に使用される5足のスニーカーのタイプに確率的に関連しています。
  5. 新しいスニーカーに短い文章を刻印することができ、それは不変になります。はい、私たちは社会的経験のために少し何かを提供し始めたいと思います。

 

レジェンドまでに必要なスニーカー数

必要数\レア度 レジェンド エピック レア アンコモン コモン
レジェンド 1
エピック 5 1
レア 25 5 1
アンコモン 125 25 5 1
コモン 625 125 25 5 1

スニーカーの合成に必要な、スニーカー数を一覧表にしてみました。

レジェンドスニーカーまで作成するには、エピックが5足必要となり、エピック5足を作るにはレアが25足必要、レア25足作るにはアンコモンが125足必要、アンコモン125足作るにはコモンが625足必要です。

 

モバイルバージョンを終了