サイトアイコン ゲームメイル

【STEPN】5月28日「公式AMA」内容まとめ|最新情報~日本語翻訳【ステップン】

こちらの記事では「STEPN(ステップン)」の5月28日公式AMA(Ask Me Anything)の内容について日本語訳でまとめています。今後のイベントやアップデート情報など記載しているので参考にして下さい。

AMAとは?

Ask Me Anythingの略

AMAとは「Ask Me Anything」の略です。「えーえむえー」や「あま」と呼ばれ、Ask Me Anythingを日本語に訳すと「何でも私に聞いてね」という意味です。

 

5月28日AMA

AMAの内容まとめ

・木曜の緊急AMAなどすごい大荒れな週だった

 

・すごく非合理的なFUD(悪い噂)があった

┗チームは常にプロダクトに集中している、でも僕らも人間だし感情的になることもある 50万人のユーザーが毎日稼ぐうえでそのバランスを取らなければいけない。

 

・毎日何人がどれだけミントして稼いでいるか確認している

┗数字は安定しており、投機的な人たちが出て行ったのは長期的に見て良いことだと思う。

 

・STEPNを維持していくのが根底にある

┗機能的で皆がお金を払う価値があるというのが大事。

 

・3つ目のレルムはフェーズ5で行う予定

┗3つ目はGMTユースケースをQ3~4、だいたい年末くらいに実装してから

 

・4つ目は急いでロールアウトしない

┗Bでテストして3つ目をやって、第4で実装したい

┗Bとは違うチェーンになる

┗4つ目はSTEPNだけどSTEPNじゃないことをしたい

┗新しいレルムには常に新しい何かがある

 

・BSCユーザーの動きを見てミントスクロールを思いついた

┗energy共有して皆がどう動くか見ていた

 

・ほとんどのジェネシスホルダーがその価値を分かっていなかった

 

・ほとんどのBCGのチェーンは1つだった

┗STEPNは全く新しい取り組みをしていく

 

・SOLは一番安くてシステムのメインであり続ける

┗一番得するのはどれか、ゲーム性を理解してユーザー自身が判断してほしい

 

・稼ぐのは大事だけど、そこに注力しないで欲しいと思っている

┗いろいろな角度からSTEPNを見て楽しんで欲しい

 

・中国本土でIP、GPSを禁止、本土ではアプリのDLが規制でできない

┗既に靴を買っているユーザーもいるので7/15まで猶予をあげた

┗そしたらもっとFUD(悪い噂)がきた

┗中国のユーザーは7/15までプレイできるので、資産を売ってもいいし香港やマカオ、国外に行けばプレイできる
アカウントを消すわけじゃない

┗中国の規制は政府がクリプトにオープンになったらBAN解除するよ

┗資産が消えてる人たちについて、嘘をついてる人がすごく多い

┗カスタマーサポートを毎日人数を増やしてる

┗数千件以上のメールが毎日来ている

 

・ゲームプレイするには規制を確認しないといけない

┗米国、インドではゲーム(STEPN)はできない

┗アプリをDLできる国ではプレイできるよ

 

・新しいシステムは皆喜ぶよ

┗来週(5月30日週)のリリースを目指してる

 

・次のアプデはミントスクロールよりもっと大きなシステム

┗来週末までに出したいけど、いつかはまだ言えない

 

・energy共有は後3週間は大丈夫だよ

┗来週もしかしたら共有について少し話せるかも

 

・ジェムを送れるようにするのは今のところ考えていない

 

・複垢は推奨しない

┗今は時間がないから対応できていうない、対策ができたら発表するよ

 

・コインマーケットキャップで最初のバッジをドロップ

 

・Web2ユーザーにもっと入ってきて欲しい

┗すでに運動習慣のある人にもSTEPNをやって欲しい

 

・DEXはマルチチェーン対応

┗6月にテスト予定

 

・4つ目、5つ目のレルムでは参加するためにユーザーが満たさなければならない条件があるかも

 

・ミントスクロールは本当に運動している人に還元できるようにバランスを取るシステム

 

・今までで1.3億GMTがバーンされた

┗一日当たり約500万GMTバーンされている

 

・FOMOイベントはQ3、2ヶ月は先

┗トレイルブレイザー(トリプル)に似ているイベント

 

・機内モードチートは把握しているし対策のアプデも準備してる

 

・5月頭のツイッター50万人のエアドロは?

┗ジェネシススニーカーをエアドロするよ

 

・新しいレルムではトークンの名前を変えるかも

┗GSTはすでにgeckoとかでSGST、BGSTに分かれてる

┗バイナンスの上場はないよ

 

・レベル5ジェムがリリースされてる

┗+200%(1,700SOL)

 

・パンダスキンではジェムをバーンしてソケットのクオリティをリセットできる

┗レベル2ソケットが3や1になったりする、高レベルジェムをバーンしたらスキンが出る可能性アップ

 

・最終的にNFTとトークンのバランスを取りたい

┗ジェムバーンはその一つ

 

・ステ振りについてもリセットではなく修正する方向で考えている

 

・界王拳はチート?

┗125%使っても次の日は75%だからチートではなく戦略、大丈夫だよ

 

・STEPNは、稼ぎはおまけで運動するためのきっかけにしていく

 

 

※リアルタイムに、最高6,300人のリスナーが集まりました。

 

モバイルバージョンを終了