サイトアイコン ゲームメイル

【モンハンNow】武器バランスをよくするために必要なのは、弓ナーフ?ほかの武器種の強化?【まとめ速報】

146: 名無しさん 2023/11/29(水) 06:31:11.75 ID:7kE3gT2m0
溜め3◯◯4の弓を他にも出す
溜め補正を実装
弓一強に見合う他武器上方修正
G10以上を実装する一方で黒弓はG10までで終わり今のめちゃくちゃなバランスを調整するとしたら思いつくのはこんな感じかね

 

150: 名無しさん 2023/11/29(水) 06:37:11.31 ID:rC0l5cn60
近接は防御力補正とスーパーアーマーつけるだけでだいぶ変わるんだけどな
あまりにも紙装甲過ぎる

 

157: 名無しさん 2023/11/29(水) 06:44:10.02 ID:TgaFiBfQ0
弓ナーフ要求するより他の武器種のぶっ壊れ武器を要求する方が建設的だと思う
蒼レウス武器とか
ソシャゲって基本的に後からもっと強い武器やキャラ出して稼ぐインフレ万歳な商売だし
ナイアンのやり方は知らんけど

 

164: 名無しさん 2023/11/29(水) 06:51:15.70 ID:rC0l5cn60
>>157
極端な優劣つけるからおかしくなるんだよ
横並びにするだけでいい
少し強い分にはpsで埋めるとかやりようはあるけどゲイ棒みたいに単純操作でDPS高すぎると他武器じゃいくらps高くても追いつくわけがない

 

159: 名無しさん 2023/11/29(水) 06:47:44.52 ID:c88N/E9wa
黒弓修正だけで弓ナーフは必要ないと思うけどな
弓ナーフよりは近接の上方修正
もしくは近接の被弾リスクに対する何らかのリターン

 

160: 名無しさん 2023/11/29(水) 06:48:34.83 ID:oZQsyA0N0
逆恨みがありまぁす

 

166: 名無しさん 2023/11/29(水) 06:55:11.24 ID:pUBdFmK6a
MMOみたいにエンドコンテンツ独り占めとか
他プレーヤーに対して実害与える訳じゃないんだからシステム的に他人が何してようが
知らんがなで終わりじゃね

 

167: 名無しさん 2023/11/29(水) 06:56:14.72 ID:tFEUV2om
>>166
SNSでマウント取られるの悔しいじゃないですか

 

169: 名無しさん 2023/11/29(水) 06:57:08.07 ID:UA22kyn50
遠くで被弾リスク低いんだから
火力リターンも低くするのが正しいゲームデザインだろ
ローリスクでハイリターンせしめようなんてツルセコ野郎は極大ナーフで処刑しろ

 

170: 名無しさん 2023/11/29(水) 07:00:39.68 ID:UA22kyn50
弓担いでダメージ受けたら原則ワンパン&自動回復無し
位でやっとリスクリターン釣り合うだろうね
震えるだろ?ようころモンハンの世界へw

 

178: 名無しさん 2023/11/29(水) 07:05:28.73 ID:qZzzteOX0
そもそもペイントの10人まで配布出来る仕様が根本的な原因だから
そこを修正しない限り特定の武器をナーフした所で長期的にみたらあんまり意味がない

 

183: 名無しさん 2023/11/29(水) 07:07:50.69 ID:TgaFiBfQ0
ぶっ壊れだから皆さんたっぷり課金して素材集めてね!ってことでしょ
多分、運営的には
そこはガチャゲーと似たようなもん
そういう点ではカオスシャッターがもっと強くあるべきだったんだけどね
ハンマーのシステム的に今はムリだろうけど

 

186: 名無しさん 2023/11/29(水) 07:09:56.47 ID:MQfkVH1f0
>>183
ゲームがぶっ壊れるレベルなんだが

 

224: 名無しさん 2023/11/29(水) 07:50:35.66 ID:4efE/hDma
マカ錬金きたら近接が先ず優遇されて弓に一歩近づけるから待ってろよ弓より強くなるとは言っていない

 

関連記事

モバイルバージョンを終了