173: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:22:45.65 ID:ljuUVlP20
おかしくはない
一部ガード重視の武器だし一番火力低いのは当たり前だろ
左が火力の武器なら一番右にいるのがランスで次に片手だろ
ガードがあってゲージが無くて儀式も無いお手軽な武器
左端はゲージがあって儀式も厳しい、だから火力が出て当たり前
そうやって武器並べたら片手もランスも弱くて当たり前なんだよ
一部ガード重視の武器だし一番火力低いのは当たり前だろ
左が火力の武器なら一番右にいるのがランスで次に片手だろ
ガードがあってゲージが無くて儀式も無いお手軽な武器
左端はゲージがあって儀式も厳しい、だから火力が出て当たり前
そうやって武器並べたら片手もランスも弱くて当たり前なんだよ
184: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:25:44.34 ID:81s15zr0d
>>173
防御のトレードは火力じゃなくて機動力だバカ
防御のトレードは火力じゃなくて機動力だバカ
189: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:26:56.80 ID:Wxpu7YcU0
>>173
ガードあってゲージなくて相殺もらって真溜め儀式なくなったけど火力はある大剣とゲージなくて儀式なくてガードないけどステップで回避できて火力もバカ高い弓のことは無視ですか
ガードあってゲージなくて相殺もらって真溜め儀式なくなったけど火力はある大剣とゲージなくて儀式なくてガードないけどステップで回避できて火力もバカ高い弓のことは無視ですか
228: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:43:14.66 ID:AsJS/31T0
>>173
解ってないわ
一番の防御性能が高いのは遠距離から攻撃出来る弓ボウガンだろ
その理論ならガードが出来る大剣、チャアク、ヘビーは何で火力高いんだよ
解ってないわ
一番の防御性能が高いのは遠距離から攻撃出来る弓ボウガンだろ
その理論ならガードが出来る大剣、チャアク、ヘビーは何で火力高いんだよ
179: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:24:35.00 ID:B901tHXQ0
ガー不と削りで処られるだけの棺桶──盾🛡
180: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:24:49.01 ID:ljuUVlP20
楽な武器で火力が他より強くないとおかしいとかおこがましい
181: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:25:04.16 ID:9XuAgHTT0
ガードも機動力もなくゲージ三つも背負わされカウンターすらゴミにされた武器があるらしい
182: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:25:04.67 ID:ND4JT71j0
まるでランスが1番安定感あるかのような言い草だぁ……
183: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:25:41.58 ID:Z+B01fnR0
ベータアンケ13時までだから出してない人は出そう
ハンマーのカチ上げだけ残ってるのおかしいと声を上げてくれると嬉しいぜ
ハンマーのカチ上げだけ残ってるのおかしいと声を上げてくれると嬉しいぜ
185: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:26:12.96 ID:B901tHXQ0
弱いシールドヘビィことランス😁
190: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:27:00.43 ID:Uzn0u35q0
片手→アイボーのアプデで壊れてライズサンブレでおしおき食らったのにワイルズでも継続
スラアク→そもそも素体がクソ弱いのでそれを補う技没収されたらこんなもん
ランス→ガード強かったらゲーム崩壊するくせにガード弱かったら産廃になる悲しい存在 救えない
196: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:28:29.66 ID:R/od2o+N0
>>190
スラアクは虫技高速変形抜きでもサンブレイクのほうが完成度高い気が
スラアクは虫技高速変形抜きでもサンブレイクのほうが完成度高い気が
204: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:30:12.22 ID:s1ZbWZj80
>>196
補う技ってワールドのクラッチのことじゃね?
元々素体が弱いのがワールドスラアク
そしてさらにそこから素体弱くして武器としておかしいレベルに至ったのがワイルズ
補う技ってワールドのクラッチのことじゃね?
元々素体が弱いのがワールドスラアク
そしてさらにそこから素体弱くして武器としておかしいレベルに至ったのがワイルズ
215: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:36:30.10 ID:3RW63pbP0
>>190
サンブレは圧倒的モーション値で最初は強かったぞ
属性インフレに取り残されたけど
サンブレは圧倒的モーション値で最初は強かったぞ
属性インフレに取り残されたけど
216: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:36:40.59 ID:3RW63pbP0
>>215
片手の話ね
片手の話ね
195: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:28:09.60 ID:W5oI9ChE0
ランスはパワーガード追加した割に結局それすら潰す攻撃盛り込んできた挙句にワイルズがこれだからな
202: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:29:45.51 ID:Po6OKMtK0
ランスは製品版で武器カスタムみたいな仕様があってジャスガ十字帰ってくるだけで楽しんでそうだけどな
232: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:45:50.10 ID:kCn2WBmd0
本気で開発もガードあるからランスは弱くていいとか思ってそう
藤岡ランス下手だし
藤岡ランス下手だし
246: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:51:53.12 ID:aSrtngV/0
>>232
ガードで楽させないっていう考えはずっとあったよな
最近になってようやく緩和されてきた感じはある
ガードで楽させないっていう考えはずっとあったよな
最近になってようやく緩和されてきた感じはある
238: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:49:50.33 ID:gHASEGdCd
1から丁寧に作り直してその結果不評になっちゃったんだからランス馬鹿にするなよ!
241: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:50:17.68 ID:SeLptlE50
ランスは懇切丁寧に殺された芸術品
ランサーの嘆きも含めて完成品と思われてそう
ランサーの嘆きも含めて完成品と思われてそう
243: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:51:28.43 ID:Uzn0u35q0
ガンランスの調整はまじで美しい
砲撃という弾数制限あるくせに弱いという産廃モーションへ、新たに移動撃ちを当てはめる神差配
ランス系はガードしか防御ができないのが調整を難しくする最大の要因だが
位置避けを可能にする移動撃ちによって多くの問題をキレイに解決してる
砲撃という弾数制限あるくせに弱いという産廃モーションへ、新たに移動撃ちを当てはめる神差配
ランス系はガードしか防御ができないのが調整を難しくする最大の要因だが
位置避けを可能にする移動撃ちによって多くの問題をキレイに解決してる
244: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:51:36.25 ID:ND4JT71j0
βテストのガンナー武器、武器スキルで弾道強化ついてるから本編だとβテストより射程短かい状態で戦うことになる可能性あるんよね
うん、ヘビィボウガンさ。もうヘビィランスに名前変えない?
うん、ヘビィボウガンさ。もうヘビィランスに名前変えない?
245: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:51:52.09 ID:30yfdUEH0
マイナーな武器使ってる俺カッコイイっていう層に配慮しすぎなんだよな毎回
特にガンス・ランスは毎回それを感じる
逆張りが開発にいるんだろうなって思う
特にガンス・ランスは毎回それを感じる
逆張りが開発にいるんだろうなって思う
253: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:55:12.63 ID:ehAe2WKm0
>>245
そんなこと言ったら上位3武器以外ほぼトントンだから11武器がマイオナ扱いになるぞよ
そんなこと言ったら上位3武器以外ほぼトントンだから11武器がマイオナ扱いになるぞよ