『モンスターハンター:ワイルズ』マップ規模は過去作の約2倍以上であると判明!
カプコンが2025年に発売を予定しているハンティングアクションシリーズ最新作『モンスターハンター:ワイルズ』(モンハンワイルズ)ですが、先日公開されたメディア向けプレイデモでさらなる情報が明らかになりました。
これは海外メディアGamesRadarとのインタビューでも明かされており、マップが「過去作の2倍以上」の広さになると明言されています。
さらに、『モンハンワイルズ』では複数の巨大モンスターが同じエリアに存在するなど、狩猟フィールドがより広大かつ賑やかになりそうです。
これらに加え、トレーラーでもユーザーから予測されていた通り、雷や砂嵐といった天候変化が環境に変化させ、新たな資源の発掘も可能になるとのこと。また今作ではランダムイベントも発生し、採掘や採取ポイントでの素材獲得量が増える可能性も示唆されています。
カプコンは8月に開催を控えるイベントgamescom 2024で第3弾目となるプロモーション映像のお披露目を予告しており、映像以外の情報にも期待と注目が集まります。
『モンハンワイルズ』は2025年発売予定です。