198: 名無しさん 2024/05/31(金) 07:57:10.79 ID:xjmM58NJ0
集中モードとかいう若干一瀬モンハン感がある謎システム
223: 名無しさん 2024/05/31(金) 08:00:18.72 ID:gYzi1wjw0
公式サイトより
「集中モード」
狙いを定めて攻撃やガードを行なうことができる。
モンスターの急所を狙うことで特殊な派生に移行して
大ダメージを与えることも可能に。
また、集中モードでは、モンスターとの距離感や
狙いが合わせやすいなどの効果もあり、
幅広い方々が狩りを楽しめるように。
459: 名無しさん 2024/05/31(金) 08:35:08.89 ID:c+PceK1p0
これもしかしたら弱点特効廃止の可能性あるよな?
集中モードそのものが弱点を突くことで会心率とかモーション値向上とかでさ
あとPV見た感じこの状態から大剣がカウンター決めてたし各武器種にカウンター配られてそう「集中モード」
狙いを定めて攻撃やガードを行なうことができる。
モンスターの【急所を狙う】ことで特殊な派生に移行して
大ダメージを与えることも可能に。
また、集中モードでは、モンスターとの距離感や
狙いが合わせやすいなどの効果もあり、
幅広い方々が狩りを楽しめるように。
集中モードそのものが弱点を突くことで会心率とかモーション値向上とかでさ
あとPV見た感じこの状態から大剣がカウンター決めてたし各武器種にカウンター配られてそう「集中モード」
狙いを定めて攻撃やガードを行なうことができる。
モンスターの【急所を狙う】ことで特殊な派生に移行して
大ダメージを与えることも可能に。
また、集中モードでは、モンスターとの距離感や
狙いが合わせやすいなどの効果もあり、
幅広い方々が狩りを楽しめるように。
461: 名無しさん 2024/05/31(金) 08:35:24.50 ID:utJsDs7L0
集中モードは大剣限定かわからんけどどうなんだろうなあれ
あれがメインになるなら今回も抜刀大剣は死んでそう
あれがメインになるなら今回も抜刀大剣は死んでそう
476: 名無しさん 2024/05/31(金) 08:36:35.88 ID:c+PceK1p0
>>461
大剣だけってこと無いやろwww
無いよな…?
大剣だけってこと無いやろwww
無いよな…?
627: 名無しさん 2024/05/31(金) 09:04:17.97 ID:XKHXLRpx0
傷つけて集中モードでカウンターが基本コンボになるっぽいな
628: 名無しさん 2024/05/31(金) 09:04:37.45 ID:xjmM58NJ0
乗りは完全になくなったのか?
つばぜり合いみたいなのが代わりなのか
つばぜり合いみたいなのが代わりなのか
635: 名無しさん 2024/05/31(金) 09:06:14.10 ID:utJsDs7L0
>>628
あれは集中ガードからのカウンターみたいなもんでね?
鍔迫り合い勝ったら怯んで集中弱点攻撃になるんじゃないかと
あれは集中ガードからのカウンターみたいなもんでね?
鍔迫り合い勝ったら怯んで集中弱点攻撃になるんじゃないかと
637: 名無しさん 2024/05/31(金) 09:06:25.01 ID:lfwUtw7Md
集中で肉質が柔らかいところとか傷付いてるところが分かるから初心者でもどこを攻撃すれば良いのか分かるのは良いね(´・ω・`)
649: 名無しさん 2024/05/31(金) 09:10:30.15 ID:utJsDs7L0
なんか今出てる情報だけだと集中モードが強そうすぎて
アプデで集中モード殺し実装されそうな悪寒
アプデで集中モード殺し実装されそうな悪寒
698: 名無しさん 2024/05/31(金) 09:25:31.18 ID:oJflfh+b0
理想の傷付け→普通に立ちまわって傷ついた時に状況次第では集中攻撃を使えると強い
最悪の傷つけ→集中攻撃以外ゴミすぎて傷付けしやすい行動で全力で傷付けて集中攻撃連打安定
最悪の傷つけ→集中攻撃以外ゴミすぎて傷付けしやすい行動で全力で傷付けて集中攻撃連打安定
816: 名無しさん 2024/05/31(金) 09:50:46.21 ID:4c7bYTCc0
集中モードは持続時間とクールタイムありそうだな
じゃなきゃずっと集中してろよってなるし
じゃなきゃずっと集中してろよってなるし
817: 名無しさん 2024/05/31(金) 09:50:55.76 ID:T1OavUUB0
武器の種類が増えたから持ち替えはある意味必然かもしれんね
818: 名無しさん 2024/05/31(金) 09:51:22.87 ID:dZRCf+A70
持ち換えありだと徹甲睡眠ライト&大剣強すぎでは?
820: 名無しさん 2024/05/31(金) 09:52:08.26 ID:Kp1qU+5n0
新モーションは見た感じ集中モードの時になるっぽいけど他がどういう風になるか楽しみ
825: 名無しさん 2024/05/31(金) 09:53:11.05 ID:zCBdGhsXd
集中カウンターが武器固有カウンターよりDPS高くなる事はあり得ないから何か役割を持たせるだろうね。集中カウンターから傷つけとか
827: 名無しさん 2024/05/31(金) 09:53:19.31 ID:utJsDs7L0
大剣はもっさりどころか割と軽快に動いてね?
歩きはいつものノロノロだけど回避の隙が少なくなってるように見える
集中モードあるからだろうけど
歩きはいつものノロノロだけど回避の隙が少なくなってるように見える
集中モードあるからだろうけど
837: 名無しさん 2024/05/31(金) 09:55:31.14 ID:W3Ia8NPya
集中みたいな必須スキルあるけど勇ハンマーや流切り大剣だとほとんど使わなかったし
型によって必須かどうか変わるんじゃないか?
型によって必須かどうか変わるんじゃないか?
871: 名無しさん 2024/05/31(金) 10:04:01.69 ID:lUOzuBSf0
ワールドの役職だけで呼び合うのはだいぶ不自然だったし、ライズに引き続きキャラクターに名前が付けられたか
公式ページだと集中モードの紹介で派手にカウンターしてるし「狙いを定めて攻撃やガードを行う」って書いてるからカウンターが多めになるかもね
公式ページだと集中モードの紹介で派手にカウンターしてるし「狙いを定めて攻撃やガードを行う」って書いてるからカウンターが多めになるかもね