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【モンハンNow】ついに武器バランス調整!ランスとライトボウガンが強化される模様【まとめ速報攻略】

バランス調整につきまして
ライトボウガン・・・プケプケ亜種の素材から反動軽減/装填速度のスキルをつけにくい状態を改善する装備が生産・強化できるようになります。また各弾種の特徴、効果をより活かすような調整、および適正距離の調整などをシーズン1の期間内に検討中です。
ランス・・・カウンター成功時のダメージ上昇やガード性能スキルの強化などをシーズン1の期間内に検討中です。
その他の武器種につきましても適宜確認・議論を行っております。

422: 名無しさん 2024/03/20(水) 00:28:21.50 ID:07p3cY5t0
やっぱりライトボウガンは他武器より火力めちゃくちゃ低いんだなぁ

473: 名無しさん 2024/03/21(木) 15:31:46.48 ID:TxPbqQov0
NianticANMar 13, 2024
ライトボウガンの改善要望をたくさんお寄せいただきましてありがとうございます。
今シーズンでの対応予定について、開発チームに確認した内容をコミュニティフォーラムで掲載予定です。
詳細に関しましてはもうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。コレまだかよ早くしろ

516: 名無しさん 2024/03/22(金) 16:41:20.80 ID:aKkQN7I00

263:名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr67-/6zD [126.166.251.36]):2024/03/22(金) 16:28:33.97 ID:pkp7Z6N2r
バランス調整キタ━︎━︎(゚∀゚︎)━︎━︎‼︎

519: 名無しさん 2024/03/22(金) 16:50:46.81 ID:aKkQN7I00
バランス調整をユーザーに委ねるスタイル

 

520: 名無しさん 2024/03/22(金) 16:58:09.30 ID:OOqEIOuj0
装填1反動1の装備がバランス調整ってやっぱいろいろすげぇぜ

530: 名無しさん 2024/03/22(金) 17:53:32.16 ID:JX4qHL4x0
尚、ライト層は恩恵にあやかれない模様

 

538: 名無しさん 2024/03/22(金) 19:44:31.81 ID:zAFWn5430
果たしてライトボウガン使い続けて良かったと思う日は来るのかw

265: 名無しさん 2024/03/22(金) 16:29:50.56 ID:aKkQN7I00
>>263
ライボのプケ亜種装備作れはバランス調整と言っていいのか…?

 

267: 名無しさん 2024/03/22(金) 16:34:10.37 ID:nzSAnOcS0
ランスの時代来るか?
個人的にはジョー武器の最右翼に躍り出たぞ

269: 名無しさん 2024/03/22(金) 16:39:01.37 ID:OyLcC+8f0
亜種モンスの装備でバランス調整宣言は流石に草よ

 

270: 名無しさん 2024/03/22(金) 16:39:30.12 ID:yCH4rY/t0
属性ランスきつくね?
ガ性守勢属性全部盛り不可能だし…

312: 名無しさん 2024/03/22(金) 17:55:16.29 ID:i9moNgYZ0
読解力なさすぎてライトがどうなるのかさっぱりわからん
使わないから別にいいけど

 

325: 名無しさん 2024/03/22(金) 18:00:50.91 ID:PugzaLgk0
>>312
装填速度や反動軽減が標準で付いてる武器が増える
ガロンでいうとジャスト回避SP加速と装填速度2みたいな共通バフとボウガンの固有バフが付いたり

 

329: 名無しさん 2024/03/22(金) 18:04:19.78 ID:i9moNgYZ0
>>325
いいじゃん!ライトはかわいそうだから贔屓していいよ
てか武器スキルなくしてスロットあけてくれよ

342: 名無しさん 2024/03/22(金) 18:22:00.27 ID:gWaPG1ok0
>>329
そういう声もフィードバックで上げれば一応は見て検討会議するみたいだぞ今迄ナイアンワザと悪人演じてたんか?
それともユーザー離れ過ぎてサ終が頭よぎってユーザー復活させようと必死なんかな?

 

488: 名無しさん 2024/03/22(金) 22:38:09.31 ID:KQ3iL0zO0
片手は火力が低いだけで頑張れば一通りのことは出来るしな
ランスライトはその頑張ればなんとかなるラインを下回ってしまってるし

560: 名無しさん 2024/03/23(土) 05:40:03.08 ID:IcnDeDk1d
>>488
FBやジャス回薙ぎ払いも中々の威力だし
使いこなせば火力もソコソコあるんだよな

 

517: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:28:57.81 ID:0vxSgQEx0

ライトボウガンとランスが調整入るっぽいけど、星10をジャスト回避攻撃のみで倒してる残念な片手剣さんは調整入らんのかね?

個人的には片手はフォールバッシュの着地までは無敵で、上スワイプ発動と切りつけの距離回避距離でUPするとかしても全然良いと思う。

ハンマーは当たらなきゃうんちだから、無駄溜めで自己バフとかあっても良い。あとタメ1が弱い。

ゲイはナーフな!

527: 名無しさん 2024/03/23(土) 00:59:01.06 ID:Vt58sGCx0
>>517
プレイヤーの武器使用率で判断されてんじゃない?片手はその点不利になるのかも

 

545: 名無しさん 2024/03/23(土) 03:01:34.21 ID:fnM8zRoMd
>>517
下手なSPより無敵時間長くてフォールバッシュ連発するだけの馬鹿武器になるわ
片手剣はフルコンボの総合ダメージはそのままに
盾偏重のダメージを前半の斬りに移してある程度均等にするだけで化ける

543: 名無しさん 2024/03/23(土) 02:53:57.57 ID:Wp9OmHRPx
ランスもガ性スキルテコ入れするっぽいけど
ランスに火力無さすぎて他のスキル積む為に
最近もうガ性積んでないっていうね…
カウンター強化はいいけど、リスクありきよなぁ

 

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