こちらの記事では『モンスターハンターワイルズ(モンハンワイルズ)』における、Steam版(PC)の動作環境や必要なスペック・空き容量を紹介しています。
モンハンワイルズSteam動作環境
最低環境
解像度 | 1080p(FHD) |
フレームレート | 30fps |
OS | Windows®10 (64-bit Required) |
プロセッサ | Intel Corei5-10600 Intel Corei3-12100F AMD Ryzen 5 3600 |
メモリー | 16GB |
グラフィックカード | NVIDIA GeForce GTX 1660 Super AMD Radeon RX 5600 XT |
VRAM | 6GB |
ストレージ | 29GB SSD |
備考 | SSD(必須)、グラフィック「最低」設定で、1080p(アップスケール使用、ネイティブ解像度720p)/30fpsのゲームプレイが可能です。 DirectStorage対応。 |
推奨環境
解像度 | 1080p(FHD) |
フレームレート | 60fps ※ フレーム生成使用 |
OS | Windows®10 (64-bit Required) |
プロセッサ | Intel Core i5-11600K Intel Core i5-12400 AMD Ryzen 5 3600X AMD Ryzen 5 5500 |
メモリー | 16GB |
グラフィックカード | NVIDIA GeForce RTX 2070 Super NVIDIA GeForce RTX 4060 AMD Radeon RX 6700XT |
VRAM | 8GB |
ストレージ | 29GB SSD |
備考 | SSD(必須)、グラフィック「中」設定で、1080p(アップスケール使用)/60fps(フレーム生成使用)のゲームプレイが可能です。 DirectStorage対応。 |
高
解像度 | 1440p(WQHD) |
フレームレート | 60fps ※ フレーム生成使用 |
OS | Windows®10 (64-bit Required) |
プロセッサ | Intel Core i5-11600K Intel Core i5-12400 AMD Ryzen 5 3600X AMD Ryzen 5 5500 |
メモリー | 16GB |
グラフィックカード | NVIDIA GeForce RTX 4060 Ti AMD Radeon RX 7700 XT |
VRAM | 8GB |
ストレージ | 29GB SSD |
備考 | SSD(必須)、グラフィック「高」設定で、1440p(アップスケール使用)/60fps(フレーム生成使用)のゲームプレイが可能です。 DirectStorage対応。 |
ウルトラ
解像度 | 2160p(4K) |
フレームレート | 60fps ※ フレーム生成使用 |
OS | Windows®10 (64-bit Required) |
プロセッサ | Intel Core i5-11600K Intel Core i5-12400 AMD Ryzen 5 3600X AMD Ryzen 5 5500 |
メモリー | 16GB |
グラフィックカード | NVIDIA GeForce RTX 4070 Ti AMD Radeon RX 7800 XT |
VRAM | 12GB |
ストレージ | 29GB SSD |
備考 | SSD(必須)、グラフィック「ウルトラ」設定で、2160p(アップスケール使用)/60fps(フレーム生成使用)のゲームプレイが可能です。 DirectStorage対応。 |
▼Steamでご参加される方への注意事項
AMD製GPU(Radeonシリーズ)搭載PCをご使用の場合、必ず最新ドライバを入手してプレイをしましょう。
[AMD Drivers and Support] https://www.amd.com/ja/support
DLに必要な空き容量
オープンβテスト(OBT)において、PlayStation®5、Xbox Series X|S、PCに29GB以上の空き容量が必要です。
また、Steam版でのプレイにはSteamクライアントのインストールが必要です。
参加特典
OBTプレイ特典チャーム
OBTプレイ特典アイテムパック
- 回復薬グレート×10
- 携帯食料×5
- 生命の粉塵×5
- 秘薬×2
- 漢方薬×2
- ウチケシの実×2
- 鎧玉×5
製品版に引き継ける要素
「ハンター」と「オトモ」のエディットデータ
OBTプレイ時と同一のアカウントで製品版のプレイを開始すると、
OBTにて作成した「ハンター」と「オトモ」のエディットデータを引き継げます。
※引き継ぎには、製品版でインターネットに接続する必要があります。
※OBT終了時点のエディットデータがサーバーに保存され、製品版のキャラクターエディット時にOBTで作成したエディットデータを選択することができます。
※引き継ぎはエディットデータのみで、そのほかのデータは引き継がれません。
※設定内容、または予期せぬ動作や不具合により、エディットデータを製品版に引き継げなくなる場合があります。