サイトアイコン ゲームメイル

【マイクラ】骨粉自動製造機の簡単な作り方|効率的な最新版の装置作成方法【マインクラフト(Minecraft)攻略】

マイクラ(マインクラフト)の「骨粉」自動製造機の作り方を紹介しています。手軽に骨粉を回収できる、簡単な装置の作成手順を解説しているので、効率よく骨粉を集めたい方は参考にして下さい。

骨粉自動製造機の特徴

自動で作物を収穫できる

骨粉自動製造機は、不要になったアイテム(食料や種)などの肥料を「コンポスター」に入れて、自動的に「骨粉」へと変える装置です。骨粉を使うと木や作物を一瞬で成長できるので、大量に集めておいて損はないアイテムです。

▼骨はスケルトントラップでも入手可能

骨粉の元となる「骨」は、スケルトントラップを作成しても大量に手に入ります。もしスケルトンスポナーを見つけた際は、作成してみましょう。

作成に必要なアイテム

必要なアイテム一覧
チェスト×2 ホッパー×2
コンポスター×1 肥料

入手アイテムや経験値

入手アイテム 経験値
骨粉 無し

完成形の動画

 

骨粉自動製造機の作り方

作り方手順

▼1、チェストにホッパーを繋げる

※タップで拡大

「骨粉自動製造機」は、最初に「チェスト」の後ろに「ホッパー」を接続しましょう。インベントリがあるアイテムは、スニーク(しゃがみ)をしながら付けられます。

 

▼2、ホッパーの上にブロックを設置する

前視点 横視点

手順1で置いたホッパーの上に「コンポスター」を置き、その上にホッパーとチェストを置きましょう。装置自体は以上で完成です。

 

▼3、上のチェストに肥料を入れる

手順2で置いた、一番上のチェストに肥料となる「小麦・木の苗・種」などを入れましょう。アイテムを入れるとコンポスターへ入っていき、一定数の肥料が貯まると「骨粉」に変化して、一番下のチェストに入ります。

 

効率を上げる方法

水流式の自動収穫畑と合体

もっと効率よく「肥料」を入れたい場合は「水流式の自動収穫畑」と組み合わせてみましょう。自動回収された大量の「小麦・種」などを骨粉にできるので、簡単かつ楽に骨粉を集められます。

 

関連記事

モバイルバージョンを終了