サイトアイコン ゲームメイル

【モンハンストーリーズ2】共闘探索「古龍種の巣」の攻略|効率が良い遺伝子厳選クエスト【MHST2】

モンハンストーリーズ2(MHST2)における、第4弾アプデで追加された共闘クエスト「古龍種の巣」で入手できるモンスターなどの攻略をまとめています。効率良く古龍の遺伝子厳選をしたい方は参考にしてください。

古龍種の巣の概要

古龍を効率良く入手できるクエスト

「古龍種の巣」は「2021/10/7」に配信されたアップデート第4弾での追加クエストです。古龍のタマゴを効率よく集められるクエストなので、遺伝子厳選をしたい方は入手しに行ってみましょう。

受注には「チケット」が必要

「古龍種の巣」のクエストを受けるにはチケットが1枚必要です。SRチケットを使うと古龍のドロップ率が上がるので持っていたら優先して使いましょう。

宝箱アイテムは通常と同じ

「古龍種の巣」のクエストで入手できる宝箱アイテムは、通常のクエストと同じ成長薬やオフダです。運が良いと「SRチケット」が出るので、取り忘れのないようにしましょう。

古龍以外のタマゴも出現

「古龍種の巣」で入手できるタマゴは、古龍以外のモンスターも出現します。モノブロス亜種やジンオウガ亜種などが入手出来るので、欲しい遺伝子があったら拾って持って帰りましょう。

 

古龍種の巣で入手できるタマゴ

入手モンスター

※他にも入手できるモンスターがいましたらコメント下さい。

古龍種の巣の攻略動画

 

モバイルバージョンを終了