サイトアイコン ゲームメイル

【サンブレイク】ランスおすすめ最強武器「期待値」ランキング|攻撃力・スロット・属性別の装備【モンハンライズ攻略(MHRise SUNBREAK)】

モンハンライズサンブレイクの「ランス」最強武器ランキングです。攻撃力・スロット・属性・切れ味などで凡庸かつ優秀な最終強化武器を紹介しています。

ランキング付けの定義

第一前提

まず、第一前提としてモンハンの武器には「火・水・雷・氷・龍・麻痺・睡眠・爆破・毒・無属性」の10種あり、どれが一番強いと決めるのは人の好みやプレイヤースキル。

肉質、地形環境、所持お守りなどによって変わってきます。その為、私個人的な考察でランキングを決めています。

 

最強の環境を整えた場合

ありえない話ですが下記の条件で行う場合、純粋に期待値+モンスターの弱点属性の高い武器が最強になります。

ですが、人間がプレイする以上はミスや切れ味維持などを考えて最強を考える必要があるので、下記の考えは除外しています。

 

評価基準

武器の強さは属性の性能だけでなく、プレイヤースキル・ソロ・パーティ・ターゲットモンスター・狙う肉質部位・地形などによって左右します。

それらを総合判断かつ全て平等にした目線で判断しています。

▼軽く自己紹介

2021年時点でモンハンシリーズ累計40000時間超えプレイヤー(おそらくプレイ時間が世界最高)。

ライズ+サンブレイクでプレイ時間8000時間超え。

また、どの武器にも縛られずに全武器をほぼ平等に使っているので、全ての武器種目線から考えていきます。

 

最新情報

管理人のTwitterやYouTubeで最新情報やおすすめの最強装備を紹介しています。ライブ配信などもしているので、お時間ある時はお越し下さい。

▶YouTube配信はこちら

 

ランス最強を選ぶ際の前提

おすすめ武器を選ぶポイント

 

ランスの無属性おすすめランキング

ランス最強武器:1位

武器名 モンスター
武器
期待値 攻撃力 会心率
スロット / 百龍 防御力 属性
/
切れ味

▼強い点

 

ランス最強武器:2位

武器名 モンスター
武器
期待値 攻撃力 会心率
スロット / 百龍 防御力 属性
/
切れ味

▼強い点

 

ランス最強武器:3位

武器名 モンスター
武器
期待値 攻撃力 会心率
スロット / 百龍 防御力 属性
/
切れ味

▼強い点

 

最強武器考察

ここまで最強武器を考察しましたが、上記で解説した通り状況によって最強は変化します。

もし「この武器はこんなスキル構成などにしたら強いのでは?」などがありましたら、コメント欄に書き込みお願いします。

 

モバイルバージョンを終了