サイトアイコン ゲームメイル

【モンハンライズ】最強のサポガン(性能と弾数)武器が作れるMODの導入方法と使い方|P80【MHRiseチート改造】

モンハンライズPC版(Steam)の、サポガン(サポートガンナー)の弾数や性能を最強にするMODを紹介しています。「MEILchannel」のYouTube動画パート80で、MODを導入して使ったプレイ実況しているので、ぜひご覧ください。

導入前に準備するMOD

Loader Engine

最初に「Loader Engine」を導入しましょう。MODが使えなくなったり、落ちる時の対処方法も記載しています。

Fluffy Manager

多くのmodをダウンロードする際に、一括で管理できるツールです。こちらも必ずインストールしておきましょう。

REFramework

今回のMODを使用するためには「REFramework」が必要です。様々なMODを稼働させるために必要なので、必ずダウンロードしておきましょう。

 

MOD導入や紹介に使用したクエスト

マガイマガド

今回のハンターのサポガンMODでは、上位クエスト「強化個体マガイマガド」のクエストに行って使ってみました。クエストアイコンはパート51で紹介した「モンスターアイコン変更MOD」を使用しています。

 

 

使用した武器MOD

ライトの性能を強化

今回はライトボウガンの「木彫犬銃【トオボエ】」の撃てる弾数と歩き撃ちやリロードを、完璧なサポガン使用に変更するMODを使用してみました。

 

↓使用MODのDLは一番下↓

 

おすすめの武器MOD一覧

モンハンライズの武器や防具の性能や攻撃力(防御力)、バフ強化効果などを無限化や変更するチート級MODなどを紹介しています。

 

ハンターの見た目変更MOD

鬼滅の刃「竈門禰豆子」姿に変える

今回はMOD動画Part62で使用した、ハンターの見た目を『鬼滅の刃』の竈門禰豆子の見た目に変更するMODを導入してみました。

 

おすすめの見た目変更MOD

モンハンライズのおすすめ見た目変更MODです。キャラ(ハンター)の重ね着装備衣装を変えるMODのダウンロード場所を紹介しています。

 

おすすめの見た目変更エロMOD

ハンターの見た目を紳士が好きな体型や、服装の装備姿にできるMODを紹介しています。随時更新中。

 

便利系MOD

便利なMOD一覧まとめ

モンハンライズをMODプレイするに当たって、便利なMODを一覧形式で紹介しています。

 

ご購入ありがとうございます。下記のリンクをクリックするとダウンロードが可能です。

他にも様々なMODがあるので、「サイト内」を是非ご覧ください。

モバイルバージョンを終了