サイトアイコン ゲームメイル

【モンハンライズMOD】通常弾や貫通弾に斬裂効果を与える最強のチート導入方法と入れ方|Part28【MHRise改造】

モンハンライズPC版(Steam)の、ボウガンの通常弾や貫通弾に斬属性を与えたザンレツライトやヘビィに変化させるMODを紹介しています。「MEILchannel」のYouTube動画パート28で、実際にMODを使ったプレイ実況しているので、ぜひご覧ください。

導入前に準備するMOD

Loader Engine

最初に「Loader Engine」を導入しましょう。MODが使えなくなったり、落ちる時の対処方法も記載しています。

REFramework

悪魔武器MODは「REFramework」が必要です。様々なMODを稼働させるために必要なので、必ずダウンロードしておきましょう。

 

MODに使ったクエスト

淵源ナルハタタヒメ

今回のボウガンを悪魔武器に変えるMODでは、イブシマキヒコとナルハタタヒメの同時討伐「百竜ノ淵源」に行って試し打ちをしてみました。

 

 

使用した武器MOD

ボウガンの弾を斬裂弾化

ライトやヘビィボウガンの通常・貫通・拡散・放散弾などの火力弾を、斬裂弾に変更するMODを導入してみました。特に貫通弾の速射を撃つと、貫通ザンレツ弾となるので超火力が出せます。

↓使用MODのDLは一番下↓

 

ハンターの見た目変更MOD

原神「八重神子」

今回はハンターの見た目を「原神」の登場キャラクター「八重神子」にするMODを導入してみました。2次元の見た目となるので、他のプレイヤーとの違いが楽しめます。

おすすめの見た目変更MOD

モンハンライズのおすすめ見た目変更MODです。キャラ(ハンター)の重ね着装備衣装を変えるMODのダウンロード場所を紹介しています。

 

ご購入ありがとうございます。下記のリンクをクリックするとダウンロードが可能です。

他にも様々なMODがあるので、「サイト内」を是非ご覧ください。

モバイルバージョンを終了