サイトアイコン ゲームメイル

【モンハンライズ】おすすめのキャラボイス変更MOD|導入方法と入れ方・使い方|Part18【MHRise:チート改造】

モンハンライズPC版(Steam)の、ニーアオートマタ「2B」の見た目「衣装」などおすすめのMODを紹介しています。「MEILchannel」のYouTube動画パート18で、実際にMODを使ったプレイ実況しているので、ぜひご覧ください。

導入前に準備するMOD

Loader Engine

最初に「Loader Engine」を導入しましょう。MODが使えなくなったり、落ちる時の対処方法も記載しています。

Fluffy Manager

多くのmodをダウンロードする際に、一括で管理できるツールです。こちらも必ずインストールしておきましょう。

 

MODで使用したクエスト

爆鱗爆砕

今回のMOD紹介では、まだ未クリアだったバゼルギウス「爆鱗爆砕」に行ってみました。

 

 

ボイス変更MOD

太刀のモーションに合わせて喋る

今回使用した、世界初のキャラクターボイス(声)変更MODは、太刀の「見切り・居合抜刀・兜割り・水月の構え」などの行動に合わせて喋ります。

おすすめのボイス変更MOD一覧

モンハンライズのボイスを変更する、おすすめのMODをまとめて紹介しています。

 

見た目をニーアの「2B 」に変更

ハンター

今回はPart16で紹介した、ハンターの見た目を「ニーアオートマタの2B」に変更するMODを使用しました。

受付嬢(ヒノエ・ミノト)の見た目も変化

カムラの里の受付嬢「ヒノエ・ミノト」も2Bの見た目に変更が可能です。アイマスク有りと無しのバージョンが楽しめます。

 

導入方法に必要なMOD

Loader Engine

今回使用したボイス変更MODは、「Loader Engine」と同じディレクトリに配置して使用できます。

 

モバイルバージョンを終了