サイトアイコン ゲームメイル

【モンハンライズ】アイテムを無限に増やすチートMODの導入方法と使い方|最強金策・ポイント稼ぎ【MHRise:改造】

モンハンライズ(MHRise)で稼働する、アイテムを無限に増やせる増殖MODの導入方法と使い方を紹介しています。このMODでは、お金やカムラポイントも自由に変更が可能です。

現在、毎日更新中!


導入前に準備するMOD

Loader Engine

最初に「Stracker’s Loader」を導入しましょう。MODが使えなくなったり、落ちる時の対処方法も記載しています。

 

Fluffy Manager

多くのmodをダウンロードする際に、一括で管理できるツールです。こちらも必ずインストールしておきましょう。

 


チャームエディター・アイテムチート

素材アイテムやお金などを最大値にする

MODのチート機能
各種アイテム増殖 全アイテムを好きな数に増やす
お守り(護石)チート スキル・レベル・スロット・レア度をカスタムして作れる
ゼニー・ポイント変更 お金(ゼニー)やカムラポイントを任意の数値にして取得する

チャームエディター&アイテムチートのでは、全ての素材アイテムやゼニー、カムラポイントを無限に増殖させることができ、お守りも自由自在にカスタマイズして作成が可能です。

▼注意点

こちらのMODを使用する際は、事前にセーブデータのバックアップを取っておきましょう。不具合やデータ破損などが起きても責任は負いませんので自己責任でしましょう。

C:プレイヤー毎のフォルダ\Steam\userdata\プレイヤー毎のID\1446780\remote

 

チートMOD導入方法

Charm Editor and Item CheatをDLする

ネクサスに行き、MODのファイルをダウンロードしましょう。ダウンロード後にセキュリティソフトから警告が出る可能性がありますが、メモリ上のデータを改造するツールで反応がおきただけなので、ファイルを解凍・展開して問題ありません。

▶ネクサスの登録方法を見る ▶チートエディターをDLする

▼ファイルをダウンロード後

「Charm Editor and Item Cheat」をダウンロードした後は、任意の場所に配置してツールを起動させましょう。

 

チートMOD使い方

ゲーム起動をする

最初にモンハンライズを起動させて、ロード後にチートツールを使用しましょう。

 

アイテムの無限増殖

チートツールの「Item Modifier」の項目では、BOX内のアイテム数を変更が可能です。「Amount」の所に数値を入力して「Run Script」のボタンをクリックするだけでアイテムが増えます。

 

お守り(護石)作成

Charm Modifier」の項目では、おまもりを好きなスキル、スキルLv・スロット数・レア度に改造可能です。「Read Equipment Box」のボタンをクリックすると、現在所持している全ての護石が一覧表示されます。

その後「charm」のドロップダウンリストから、お守りを選択して「Rarity」でレア度、「Skill」の1と2とレベルを任意に変更して、最後に「Save」をクリックすると作れます。

もし、今使っている護石を上書きしたくない場合は、「Add New」のボタンをクリックすると空のお守りをBOX内に追加できます。

▼お守り作成ツールは英語

このチートツールでは、お守りのスキルが英語表記になっているので、下記のスキル別一覧の英語表記を参考にして作成してみましょう。

 

▼明らかな改造お守りは避ける

お守りを自由に改造して作成できますが、ありえない数値などのデータを保持していると、今後のアップデートなどで起動しなくなる可能性があります。

そのため、存在するお守り(神おま)を作っておくだけに止めておくのがおすすめです。

 

ゼニー・カムラポイント改造

other」の欄では、欲しいだけのゼニーやカムラポイントの数値を入力して「Set」ボタンをクリックするだけで、所持金やポイントが増えます。

 

モバイルバージョンを終了