サイトアイコン ゲームメイル

【モンハンライズ】イベクエ「称号・ヌシの心」の攻略と報酬|称号入手イベントクエスト【モンスターハンターライズ:MHRise】

モンハンライズ(MHRise)のイベントクエスト「称号・ヌシの心」の攻略方法やクリア報酬です。入手できる素材や出現する「ヌシアオアシラ・ヌシリオレイア・ヌシディアブロス」の弱点情報をまとめています。

クエスト情報・配信日

称号・ヌシの心

クエスト配信日:2021/12/10
難易度 イベント★7 フィールド 獄泉郷
制限時間 50分 報酬金 30,240z
ターゲット ・ヌシアオアシラ
・ヌシリオレイア
・ヌシディアブロス
周回目安
クリア報酬
・1回クリア
・称号

クエスト配信日

「称号・ヌシの心」のイベントクエストは、2021/12/10の朝9時から配信されました。

3頭討伐クエスト

「称号・ヌシの心」のイベントでは、「ヌシ・アオアシラ」「ヌシ・リオレイア」「ヌシ・ディアブロス」3頭狩猟のクエストです。クエストでは「獄泉郷」に1頭ずつ出現します。

 

出現するモンスターの弱点・肉質

ヌシ・アオアシラのステータス

「ヌシ・アオアシラ」には、火属性が一番有効です。また、スタン値が低いので「徹甲榴弾」やハンマーなどの武器がおすすめです。

ヌシ・アオアシラの前脚に攻撃を当て続けると大ダウンが狙えます。

ヌシ・リオレイアのステータス

「ヌシ・リオレイア」には、龍属性が一番有効です。注意する点としては、尻尾からの攻撃や棘飛ばしに当たると、毒の状態異常が付与されてしまうので気をつけましょう。

ヌシ・ディアブロスのステータス

「ヌシ・ディアブロス」には、氷属性が一番有効です。特に頭部へのダメージが通りやすいので、クシャルダオラの氷属性弓で頭から翼に通すように撃つと、ダメージが簡単に与えられるのでおすすめです。

 

クエスト報酬

称号

「称号・ヌシの心」のクリア報酬は、称号が10種類入手できます。どれもTOPにふさわしい称号ですので、ほしい方はクリアして入手しておきましょう。

▼勇気の証Gも手に入る

クエストの報酬では、モンスター素材の他に「勇気の証G」も入手が可能です。チケットを集めたい方はクエストを回ってみましょう。

 

 

モバイルバージョンを終了