サイトアイコン ゲームメイル

【モンハンライズ攻略】イベクエ「ヌシ・アオアシラ重大事変」の攻略と報酬|超強化個体ヌシアシラ登場クエスト【モンスターハンターライズ:MHRise】

モンハンライズ(MHRise)のイベントクエスト「ヌシ・アオアシラ重大事変」の攻略方法やクリア報酬です。出現する強化個体ヌシ・アオアシラの弱点情報をまとめています。

クエスト情報・配信日

ヌシ・アオアシラ重大事変

クエスト配信日:2021/11/5
難易度 イベント★7 フィールド 水没林
制限時間 50分 報酬金 23,040z
ターゲット ヌシ・アオアシラ 報酬の必要数 1回クリア

クエスト配信日

「ヌシ・アオアシラ重大事変」のイベントクエストは、2021/11/5の朝9時から配信されました。

▼同時に2種類のイベクエが配信

また、同時に超強化個体の「翔け抜けるデザイア」が配信されたので、プレイしておきましょう。

強化個体のヌシ・アオアシラが出現

「ヌシ・アオアシラ重大事変」のイベントでは、強化個体のヌシ・アオアシラが出現します。強力なモンスターなのでしっかりと装備を整えておく必要があります。

▼防御スキルで対策

ヌシ・アオアシラの攻撃力が高いので、食事スキルで「ド根性・防御」など食べて、スキルに「精霊の加護」などの防御系スキルを発動させて挑みましょう。

▼気絶耐性を上げておく

「ヌシ・アオアシラ」の攻撃はスタン値が高く、スタン後の強力な追い打ちが危険なのでスキルで「気絶耐性」を上げておきましょう。

 

ヌシ・アオアシラの弱点・肉質

ヌシ・アオアシラのステータス

「ヌシ・アオアシラ」には火属性が一番有効です。ヌシ・アオアシラの肉質は、頭部へのダメージが効果的なので高所を攻撃できる大剣や遠距離からの部位を狙いやすい徹甲ライトやヘビィ、弓などがおすすめです。

全ての攻撃が強力になっている

出現する「ヌシ・アオアシラ」は、超強化されておりガード付きのヘビィボウガンでは削りダメージが高く、連続の殴りつけはガードしていても体力の半分以上減らされて倒されてしまいます。回避できる攻撃は極力避けるようにしましょう。

溜め攻撃は直で受けない

「ヌシ・アオアシラ」が手を後ろに下げて、溜めて殴ってくる攻撃はガンナーだとほぼ即死、剣士でも大ダメージを受けてしまうので、攻撃はガードもしくは回避を行いましょう。

突進攻撃に注意

超強化された「ヌシ・アオアシラ」の突進攻撃は、ガンナーだとHPが7割以上残っていても一撃で死んでしまいます。突進攻撃でも注意して避けましょう。

体力が上がっている

出現する「ヌシ・アオアシラ」は、体力が普通の個体より上方修正されており、おおよそ通常の1.5倍~2倍程の上がっています。

クエスト報酬

百竜撃退の証・九

「ヌシ・アオアシラ重大事変」のクリア報酬は、「百龍撃退の証・九」が入手できます。作成できる重ね着などは無いので、1回クリアしたら終わりのイベントクエストです。

 

 

モバイルバージョンを終了