サイトアイコン ゲームメイル

【ラインレンジャー攻略】最強キャラランキング一覧(星9・アタッカー・壁役・無敵・サポート・スキル火力)要員【LINERangers】

こちらの記事では、ラインレンジャー(LINERangers)の最強キャラランキングについて解説しています。

LINEレンジャーにおいて、強力なレンジャーでパーティを組んだり、ガチャで狙って手に入れるべき優秀なレンジャーを役割別にまとめているので、どのレンジャーがおすすめで強いのか知りたい方は参考にしてください。

ラインレンジャー最強ランキング

無課金最強キャラランキング

ラインレンジャーには、ガチャで常に排出されるレンジャー「火属性・水属性・木属性」の中にも、優秀な強いキャラが多くいます。

しっかりと育成すればPvPバトルでも、通常ガチャの排出レンジャーで勝てるようになるので、まずは入手確率の高い通常レンジャーの中で強いキャラを知っておきましょう。

特にギルドガチャなどは、無課金でも入手できる強力なレンジャーが豊富なので、初心者の方はどのキャラが強いのか確認して置くのが重要です。

 

▼光闇属性のランキング

光属性や闇属性は、毎年1月半ばから下旬までピックアップガチャで開催されます。

光と闇属性は上記の年始ガチャか、定期的に排出対象となるガチャでしか光闇属性のレンジャーを入手できません。

1月の年始ガチャでは、全ての光闇属性レンジャーがピックアップされており、排出確率が7%以上あるため入手しやすいです。

光闇属性レンジャーは下記の、役割別の最強ランキングでまとめて紹介しています。

 

役割別の最強ランキング

最強アタッカーランキング

PvPにおいて最も勝利に貢献する最強アタッカーランキングです。

アタッカーの強さには様々な項目があり、高火力・強力なデバフ・クールタイムが短かいなどの要素があります。

一番強いアタッカーが最強というわけではないですが、このランキングでは優秀な攻撃性能をもっているレンジャーを厳選してランキングを決めました。

 

最強壁役ランキング

LINEレンジャーのPvPバトルやステージ攻略において、必要不可欠な最強壁役ランキングです。

壁役とは、前線を維持して敵の進行を食い止める役割で、強力な壁役がいるからこそ後方アタッカーの攻撃や、バフ・デバフなどのサポートを活かすことができます。

基本的にはパーティに1体入れることは必須なので、どの壁役が強いのか知りたい方は参考にしてください。

 

最強の無敵バリア要員ランキング

無敵バリア要員は、全てのバトルにおいて重要な要素で、レンジャーがダメージを受けないようにできます。

特にPvPバトルでは、敵の強力なスキル攻撃を受けてしまい、強い壁役でも一撃で倒されてしまいます。

無敵要員は、パーティに2体は入れておきたいキャラなので、どのキャラが強いのか迷っている方は参考にしてください。

 

最強の飛行レンジャーランキング

飛行レンジャーのランキングをまとめています。

簡単にタワー破壊ができる便利なキャラなので、育成するべきか悩んでいる方は参考にしてください。

 

最強の飛行迎撃要員ランキング

飛行迎撃要員レンジャーは、敵に飛行レンジャーがいる場合は必須となるキャラです。

 

スキル火力ランキング

ラインレンジャーの基本的な攻撃火力スキル「攻撃力×〇%ダメージ」で一番火力が出る最強のレンジャーを紹介しています。

また、火力において1秒間に与えるDPSダメージも重要となるので、ランキング形式で載せています。

ですが、火力が高いからといって、PvPで最強のアタッカーになれるというわけでは全くないので、自分の所持しているキャラに合ったレンジャーを選ぶことが重要です。

 

最強の星9レンジャーランキング

ラインレンジャーの最高レア度、星9レンジャーは星8と比較すると数倍のステータスを誇ります。

星9キャラがいるかでPvP勝敗に左右するので、優先的に星9にした方が良いレンジャーを知りたい方は下記をご覧下さい。

 

関連記事

モバイルバージョンを終了