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【バイオハザードRE4:MOD】REFramework(リフレームワーク)の使い方とダウンロード|アプデ後の起動とツール導入方法・入れ方【バイオRE4チート改造】

「バイオハザードRE4(バイオRE4)」PC版(Steam)の、MODを使用する際に必要な「REFramework(リフレームワーク)」の使い方やインストール方法、アプデ後の起動対策などをまとめています。

また、キャラの見た目「衣装」や最強チート武器などの、おすすめMODを紹介しているので参考にしてください。

REFrameworkとは?

武器などを強化するツール

「REFramework(リフレームワーク)」とは、主に武器の性能強化・無敵化・ステータス変更などが可能なツールです。

多少の例外はありますが基本的には、通常プレイでは出来ない遊び方ができるようになります。

▼キャラの見た目変更

キャラの見た目を変更するのは「Fluffy Manager(ふわふわマネージャー)」で可能なので、見た目を変えてみたい方は下記の記事を参考にしてください。

 

REFrameworkのインストール

それでは「REFramework(リフレームワーク)」をPCにダウンロード済みとして、MODの導入方法・使い方を解説していきます。

まだ「REFramework」をダウンロードしていない方は、当記事の下記から最新バージョンをダウンロードしてください。

▼REFrameworkの種類

「バイオハザードRE4(バイオRE4)」のMODを動かす「REFramework」は3種類あります。

それぞれの特徴や使い方などを、下記で解説しているのでご覧下さい。

 

↓最新REFrameworkのDLは一番下↓

 

 

REFrameworkの導入方法

REFrameworkのダウンロード

まず初めに「REFramework(リフレームワーク)」をダウンロードすると、「一般的にダウンロードされているファイルではなく、危害を及ぼす可能性があります。」と表示されますが、ウィルスなどではないのでDLして大丈夫です。

 

「dinput8.dll」をゲーム階層に入れる

ダウンロードした「REFramework」を解凍して開くと、上記の「dinput8.dll」ファイルがあります。

「dinput8.dll」ファイルを、バイオハザードRE4のゲームファイルがある場所に移動(ドラッグ&ドロップ)すると完了です。

▼導入後

「dinput8.dll」ファイルを、ゲームデータと同じディレクトリに配置すると上記のようになります。

「REFramework」を導入した後は、バイオハザードRE4を起動させるとゲーム画面の左上付近にREFrameworkが表示されるようになります。

※MODを大量に導入していくとファイルの量が増えていくので、「dinput8.dll」を追加した後の初期画像を載せておきます。

 

武器REFrameworkの導入方法

武器専用リフレームワーク

「バイオハザードRE4」の武器改造には、「通常のREFramework」と「武器専用REFramework」が必要です。

こちらの武器用REFrameworkは、「Fluffy Manager(ふわふわマネージャー)」と同様のディレクトリ場所に配置すると起動します。

▼配置する場所

ゲームデータの保存場所の例
C:Usersユーザー名Downloads>Steam>steamapps>common>RESIDENT EVIL 4 BIOHAZARD RE4

もし不明な場合はPCの検索で「SteamLibrary」を探し、「Steam」 → 「steamapps」 → 「common」 → 「ゲーム名」となっています。

 

↓武器REFrameworkのDLは一番下↓

 

 

2DREFrameworkの導入方法

オーバーレイ対応リフレームワーク

「REFramework(2D)」は、敵ゾンビのHPバーを表示させるときに使う「REFramework」です。

特にボス戦などで、HPゲージが見えているだけでも楽になるので、おすすめのMODです。

ファイルは、ゲームディレクトリにあるREFramework内の「autorun」と「plugins」に入れるだけで起動します。

 

↓2DREFrameworkのDLは一番下↓

 

 

REFrameworkの使い方

各項目の英語の意味

一般人は基本「ABout(アバウト)」「Performance(パフォーマンス)」「VR」を使用しません。

こちらはMODなどを作れる方専用の部分です。

 

ScriptRunner

▼ScriptRunner(スクリプトランナー)の中

 

Script Generated UI

「Script Generated UI(スクリプト ジェネレイト UI)」は、簡単に言うとプレイヤーが導入したMODを表示する場所です。

チェック項目などがある場所は、チェックを入れることでゲームに反映されます。

※主に導入したMODはScript Generated UIで操作することができます。

 

FreeCam

▼FreeCam(フリーカム・カメラ)の中

▼キーの割り当て

▼カメラの速度変更バー

 

Scene

▼Scene(シーン)の中

 

Developer Tools

▼Developer Tools(デベロッパーツール)の中

「Game ObjectDisplay(ゲームオブジェクトディスプレイ)」内の「Enabled(イネーブル有効)」ゲーム内のオブジェクト名を表示

 

 

▼3点セットダウンロード

 

ご購入ありがとうございます。下記のリンクをクリックするとダウンロードが可能です。

他にも様々なMODがあるので、「サイト内」を是非ご覧ください。

 

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