サイトアイコン ゲームメイル

【モンハンライズ】太刀の特殊納刀エフェクトを変える12種類のMOD導入方法|Part40-2【MHRiseチート改造】

モンハンライズPC版(Steam)の、太刀の特殊納刀をした時のエフェクトを12種類に変化させるMODを紹介しています。「MEILchannel」のYouTube動画パート40で、実際にMODを使ったプレイ実況しているので、ぜひご覧ください。

導入前に準備するMOD

Loader Engine

最初に「Loader Engine」を導入しましょう。MODが使えなくなったり、落ちる時の対処方法も記載しています。

Fluffy Manager

多くのmodをダウンロードする際に、一括で管理できるツールです。こちらも必ずインストールしておきましょう。

REFramework

今回のMODを使用するためには「REFramework」が必要です。様々なMODを稼働させるために必要なので、必ずダウンロードしておきましょう。

 

MOD導入や紹介に使用したクエスト

ラージャン

今回の武器の鉄蟲糸技を『鬼滅の刃』の血鬼術の見た目に変化するMODでは、上位クエスト「バルファルク」のクエストに行って使ってみました。

 

 

使用した武器MOD

居合抜刀オート成功率100%

太刀の「居合抜刀気刃斬り」を完全オートで成功させてくれるチートMODです。また、「水月の構え」を成功させた時に練気ゲージも減らなくなる、ぶっ壊れ性能なMODです。

太刀の特殊納刀のエフェクト変化

太刀の「特殊納刀」をした時のエフェクトを12種類に変えるMODです。変化するパターンは動画で紹介しているので、参考にして下さい。

 

↓使用MODのDLは一番下↓

 

鉄蟲糸技を赤色カラーチェンジ

鉄蟲糸技のエフェクトを通常の青色から赤色に変化させるMODです。「鬼滅の刃」の血鬼術のような見た目になり、フィールド上でも見やすくなります。

おすすめの武器MOD一覧

モンハンライズの武器や防具の性能や攻撃力(防御力)、バフ強化効果などを無限化や変更するチート級MODなどを紹介しています。

 

ハンターの見た目変更MOD

『原神』の刻晴(こくせい)に変える

ハンターの見た目を原神(ゲンシン)の「刻晴(こくせい)」に変えるMODを導入してみました。

おすすめの見た目変更MOD

モンハンライズのおすすめ見た目変更MODです。キャラ(ハンター)の重ね着装備衣装を変えるMODのダウンロード場所を紹介しています。

 

ご購入ありがとうございます。下記のリンクをクリックするとダウンロードが可能です。

他にも様々なMODがあるので、「サイト内」を是非ご覧ください。

モバイルバージョンを終了