サイトアイコン ゲームメイル

【モンハンライズ】おすすめのニーア「2B」見た目変更MOD|導入方法と入れ方|Part16【MHRise:チート改造】

モンハンライズPC版(Steam)の、ニーアオートマタ「2B」の見た目「衣装」などおすすめのMODを紹介しています。「MEILchannel」のYouTube動画パート16で、実際にMODを使ったプレイ実況しているので、ぜひご覧ください。

導入前に準備するMOD

Loader Engine

最初に「Loader Engine」を導入しましょう。MODが使えなくなったり、落ちる時の対処方法も記載しています。

 

Fluffy Manager

多くのmodをダウンロードする際に、一括で管理できるツールです。こちらも必ずインストールしておきましょう。

 

 

見た目をニーアの「2B 」に変更

ハンター

ハンターの見た目を「ニーアオートマタの2B」に変更するMODです。顔の作りや服のデザインなど細かく作られています。ハンターの見た目は「ハンター装備」で変更が可能です。

MODを導入した後は、専用装備以外だと顔が透明化(のっぺらぼう)になります。

▼髪がはみ出る時

2BMODを入れた後に、ハンターに設定した髪が出る時は、見た目変更で「髪型をボウズ(はげ)」にしましょう。

 

受付嬢(ヒノエ・ミノト)の見た目も変化

カムラの里の受付嬢「ヒノエ・ミノト」も2Bの見た目に変更が可能です。アイマスク有りと無しのバージョンが楽しめます。

 

FPS制限解除MODを使用

ムービー中のフレームレート(FPS)を30FPSから144FPSまで制限解除するMODを使用しました。Switchと同じ30FPSには、戻れなくなる画質とクオリティです。

 

2Bの見た目変更MOD導入方法

Fluffy Managerに入れる

今回の2B見た目変更MODは、「Fluffy Manager(ふわふわマネージャー5000)」に導入して使います。

 

おすすめの見た目変更MOD

モンハンライズのおすすめ見た目変更MODです。キャラ(ハンター)の重ね着装備衣装を変えるMODのダウンロード場所を紹介しています。

 

モバイルバージョンを終了