サイトアイコン ゲームメイル

【モンハンライズ】おすすめの便利な有能MOD一覧紹介|導入方法と使い方|Part10【MHRise:チート改造】

モンハンライズPC版(Steam)の、キャラの見た目「衣装」やカスタムクエスト、モンスターを変えるおすすめのMODを紹介しています。「MEILchannel」のYouTube動画パート10で、実際にMODを使ったプレイ実況しているので、ぜひご覧ください。

MODに使ったクエスト

大地激高

今回は、まだクリアしていなかったイベントクエスト「大地激高」で、今回紹介する便利なMOD5種類紹介します。

 

使用したオトモの見た目変更MOD

オトモガルクが「トーマス」に変化

今回はPart9で紹介した、オトモガルクの見た目を「トーマス」の見た目に変更するMODを導入しました。

 

導入した便利MOD5種類

全クエスト開放

1つ目の便利MODは、全てのクエストを開放させるMODです。ランク制限関係なく、クエストが出現するので早めにモンスター素材などが欲しい時に便利です。

※出現はするが受注ランクは必要。

 

弱点属性表示

モンスターの弱点属性を、クエスト中のミニマップやアイコンに表示させるMODです。ハンターノートを開く手間が省けるので、モンハン初心者などにおすすめのMODです。

 

他人のオトモを透明化

他人のオトモアイルーやオトモガルクを透明化させるMODです。昔のモンハンはプレイヤー4人だけでしたが、ライズではプレイヤー4人+オトモ4匹なので、ごちゃごちゃした見た目をこちらのMODで解消できます。

 

雑魚(小型モンスター)を消す

ライズで厄介な小型モンスターを消すことが出来ます。ファンゴやフロギィの突進やタックル、砂原のデルクスのこかしなどに悩まされずにすみます。

 

クエストクリア後を30秒に短縮

クエストクリア後のカウントダウンタイムを、通常60秒が30秒に短くなるMODです。クエストクリア後の無駄な時間を無くしたい方におすすめのMODです。

 

使用したMOD衣装

2次元の女の子装備に変更

ヤツカダ巨乳化MOD

今回はPart8で紹介した、「ギルドクロス」一式を着ると、見た目が2次元の女の子に変化するMODを導入してみました。

 

 

今回セクシーの画像

カムラの里でスクショ

今回は、カムラの里の橋の上でスクショを撮りました。通常ではありえない装備なので、特別感が出て良いですね。

 

導入前に準備するMOD

Loader Engine

最初に「Loader Engine」を導入しましょう。MODが使えなくなったり、落ちる時の対処方法も記載しています。

 

Fluffy Manager

多くのmodをダウンロードする際に、一括で管理できるツールです。こちらも必ずインストールしておきましょう。

 

モバイルバージョンを終了