サイトアイコン ゲームメイル

【モンハンライズ】おすすめのDPSダメージ表示MOD3選|オーバーレイ導入方法とツール使い方【MHRise:チート改造】

モンハンライズPC版(Steam)の、キャラの見た目「衣装」やカスタムクエスト、モンスターを変えるおすすめのMODを紹介しています。「MEILchannel」のYouTube動画パート7で、実際にMODを使ったプレイ実況しているので、ぜひご覧ください。

導入前に準備するMOD

Loader Engine

最初に「Loader Engine」を導入しましょう。MODが使えなくなったり、落ちる時の対処方法も記載しています。

 

Fluffy Manager

多くのmodをダウンロードする際に、一括で管理できるツールです。こちらも必ずインストールしておきましょう。

 

実況プレイ動画

MODの導入と使い方解説

毎日YouTubeに動画投稿をしているので、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。今回使用したMOD以外のプレイ動画もあるので、ぜひご覧ください。

▶YouTube配信はこちら

 

DPSダメージ表示MODの導入方法

オーバーレイMODの入れ方

▼手順1

まず始めに、ネクサスに行き「オーバーレイMOD」のファイルをダウンロードしましょう。

 

▼手順2

ダウンロードしたファイルを上記の「Loader Engine」と同様の、ゲームファイルがあるディレクトリにある「autorun」フォルダ内に入れて完了です。

 

オーバーレイMOD1

画面上に一番近いモンスターのHPが表示されます。画面上なのでプレイの邪魔にならないポジションですね。

 

オーバーレイMOD2

画面下に全モンスターのHPと、与えたダメージのDPSチェッカーのゲージが表示されます。また、オトモの名前の上にはクエスト開始の経過時間が表示されるのでTA勢などにおすすめのMODです。

 

オーバーレイMOD3

こちらはパーティダメージのDPS表示に特化したオーバーレイです。様々な表示形式に対応して、画面に映し出せます。

▼簡易版のオーバーレイMOD

上記のDPSダメージメーターオーバーレイMOD3は、「REFramework」のMODで操作するので、難しい事をせずに簡単な表示だけを出したい方は、「簡易版オーバーレイMOD」を導入してみましょう。

 

モバイルバージョンを終了