サイトアイコン ゲームメイル

【モンハンライズ攻略】イベクエ「水清ければ月宿る」の攻略と報酬|ハンター専用重ね着装備イベントクエスト【モンスターハンターライズ:MHRise】

モンハンライズ(MHRise)のイベントクエスト「水清ければ月宿る」の攻略方法やクリア報酬です。作成できるハンター専用の重ね着装備「ダイバー一式」の素材や、出現するジュラトドス・イソネミクニ・タマミツネの弱点情報をまとめています。

クエスト情報・配信日

水清ければ月宿る

クエスト配信日:2021/11/26
難易度 イベント★6 フィールド 獄泉郷
制限時間 50分 報酬金 15,120z
ターゲット ・ジュラトドス
・イソネミクニ
・タマミツネ
報酬の必要数
周回目安
・潜水チケット×5
・3~5回クリア

クエスト配信日

「水清ければ月宿る」のイベントクエストは、2021/11/26の朝9時から配信されました。

3頭の連続狩猟クエスト

「水清ければ月宿る」のイベントでは、「ジュラトドス」「イソネミクニ」「タマミツネ」3頭を連続討伐するクエストです。複数頭のモンスターが登場するクエストなので、単体のHP (体力)は低くなっているので、好みの武器で防御力を上げたり回復アイテムをしっかりと整えて挑みましょう

 

出現するモンスターの弱点・肉質

ジュラトドスのステータス

「ジュラトドス」には雷属性が一番有効です。ジュラトドスの肉質は、頭部・足・尻尾へのダメージが効果的ですが、頭や尻尾を振り回して周囲を薙ぎ払う攻撃を行ってくるので、ヒットアンドアウェイで攻撃後は、ジュラトドスの攻撃モーションを見て回避に回りましょう。

イソネミクニのステータス

「イソネミクニ」には雷属性が一番有効です。頭部や首が弱点になっているので、得意な武器で狙って攻撃を行いましょう。また、イソネミクニの睡眠ブレスを受けると身体全体を使ったプレス攻撃などの強力な攻撃を受けてしまうので、スキルに睡眠耐性があると楽に戦えるようになります。

タマミツネのステータス

出現するモンスターで1番強い「タマミツネ」には雷属性が一番有効です。タマミツネへの攻撃は頭部や背ビレ以外への攻撃が効きにくいので、頭部を狙いやすガンナーなどの遠距離武器がおすすめです。

 

クエスト報酬

ダイバー重ね着装備一式

「水清ければ月宿る」のクリア報酬は、ハンター専用の重ね着装備「ダイバー一式」が入手できます。アイスボーンでも作成できる装備なので、懐かしく感じるプレイヤーもいるのではないでしょうか。

 

 

モバイルバージョンを終了