サイトアイコン ゲームメイル

【モンハンライズ攻略】イベクエ「雷神再臨」の攻略と報酬|強化個体ナルハタタヒメ登場クエスト【モンスターハンターライズ:MHRise】

モンハンライズ(MHRise)のコラボイベクエ「雷神再臨」の攻略方法やクリア報酬です。出現する強化個体ナルハタタヒメの弱点情報をまとめています。

クエスト情報・配信日

雷神再臨

クエスト配信日:2021/10/22
難易度 イベント★7 フィールド 龍宮砦跡
制限時間 50分 報酬金 22,680z
ターゲット ナルハタタヒメ 報酬の必要数 1回クリア

クエスト配信日

「雷神再臨」のイベントクエストは、2021/10/22の朝9時から配信されました。

強化個体のナルハタタヒメが出現

「風神再臨」のイベントでは、強化個体のナルハタタヒメが出現します。強力なモンスターなのでしっかりと装備を整えておく必要があります。

▼防御スキルで対策

ナルハタタヒメの攻撃力が高いので、食事スキルで「ド根性・防御」など食べて、スキルに「精霊の加護」などの防御系スキルを発動させて挑みましょう。

▼気絶耐性を上げておく

「ナルハタタヒメ」の攻撃は、雷属性でスタン値が溜まりやすいので、スキルで「気絶耐性」を上げておきましょう。

 

ナルハタタヒメの弱点・肉質

ナルハタタヒメのステータス

「ナルハタタヒメ」には龍属性が一番有効です。ナルハタタヒメの肉質は、頭と腹部へのダメージが効果的なので遠距離からの部位を狙いやすい貫通ライトや弓などがおすすめです。

尻尾の叩きつけに注意

「ナルハタタヒメ」が一回転して尻尾を叩きつけてくる攻撃は、ガンナーだとほぼ即死で剣士でも大ダメージを受けてしまいまうので、回避できる時はしっかりと避けましょう。

▼叩きつけ後は隙が大きい

尻尾で叩きつけた後は隙が大きく、岩の上に乗って一定時間攻撃を与えられるので、サイドに回避してダメージが通りやすいお腹に攻撃を与えましょう。

 

空中からの必殺技に注意

「ナルハタタヒメ」が空高くに飛んで落としてくる、ほぼフィールド全域の必殺技は岩の上に乗って回避しましょう。この攻撃も受けると大ダメージを受けてしまうので注意が必要です。

 

クエスト報酬

ギルドチケット

「雷神再臨」のクリア報酬は、「ギルドチケット」が入手できます。作成できる重ね着などは無いので、1回クリアしたら終わりのイベントクエストです。

 

 

モバイルバージョンを終了