こちらの記事では、ラインレンジャー(LINERangers)のアビリティ効果や発動確率、PvP対戦で強力な最強ランキングについて解説しています。
PvPバトルやストーリー攻略において、優秀な最強アビリティや強い効果を持っているアビリティを紹介しているので参考にしてください。
ラインレンジャーのアビリティとは?
PvPバトルに重要な要素
ラインレンジャーのアビリティとは、PvPバトルやステージ攻略において、とても重要な要素です。
全てのレンジャーにアビリティが付いており、アビリティによってキャラ性能以上にPvP戦況を左右します。
▼アビリティによっては使えない性能がある
基本的にアビリティは、敵の妨害やミネラルの補助が可能ですが、中には条件が揃わないと全く使えないアビリティが存在します。
アビリティ効果を知っているかで、パーティ編成やキャラ性能を最大限活かすことができるので、下記で解説していきます。
PvPアビリティ一覧
敵出動一時停止
アビリティを保有しているレンジャーが出動すると、高確率(90%)で相手チームレンジャー1体の再生成時間ゲージを一定時間停止させます。
戦闘を開始して10秒後に発動します。
敵軍生成妨害
100%の確率で相手チームレンジャーの再生成速度を低下させます。
アビリティを所持したレンジャーが戦闘に参加すると上昇します。
ミネラル回復
該当レンジャーが倒された際、100%の確率で生産時に使用したミネラルの一部が返ってきます。
ミネラル生産妨害
100%の確率で相手チームのミネラルを奪い取って生産速度を落とします。
アビリティを所持したレンジャーが戦闘に参加すると減少します。
ミネラル獲得妨害
100%の確率で倒されても敵に追加ミネラルを与えません。
敵ミネラル増加
アビリティを保有しているレンジャーが出動する時、相手チームの出動レンジャー1体のミネラル費用を高確率(90%)で増加させます。
このアビリティは戦闘開始から10秒後以降に発動します。
敵ミネラル増加2
アビリティを保有しているレンジャーが出動する時、相手チームの出動レンジャー1体のミネラル費用を一定確率(52%)で大幅に増加(ミネラル+1000)させます。
このアビリティは戦闘開始から10秒後以降に発動します。
敵軍スキル妨害
相手チームのレンジャーのスキル再発動時間が100%の確率で延長されます。
該当アビリティを保有するレンジャーが戦闘に参加するたびに効果が増加します。
最後の攻撃
該当レンジャーが倒される際、100%の確率で保有スキルの一つを発動します。
道連れ
該当レンジャーが倒される際、敵軍の中からランダムで1体を道連れにします。
PVPとギルド戦では一定の確率(40%)で発動し、その他のバトルでは低確率(10%)で発動します。
ただし、ボスとガーディアンは、このアビリティの対象になりません
クローン生成
一定の確率(25%)で、1体分のミネラルを消費し2体のレンジャーが生産されます。
クローン生成+
一定の確率(52%)で、1体分のミネラルを消費し2体のレンジャーが生産されます。
復活
該当レンジャーが倒される際、高い確率(80%)で復活します。
アビリティ発動時には。体力が約70%の状態で復活し、同アビリティは再び発動しません。
隠密行動
出動後100%の確率で、一定時間身を隠しダメージを受けません。
戦闘状態になると隠密効果解除します。
ミサイルダメージ減少
味方のチームレンジャーが受けるミサイルダメージを100%の確率で減少させます。
アビリティを保有したレンジャーが戦闘に参加するたびに減少します。
ミサイルチャージ妨害
相手チームのタワーのミサイルチャージ速度を100%の確率で低下させます。
アビリティを所持したレンジャーが戦闘に参加すると減少します。
根性
このアビリティを持つレンジャーは撃破される時に高確率(90~100%)で「根性」を発動します。
「根性」が発動するとレンジャーは7秒間撃破されず、攻撃力が大幅に上昇します。
▼攻撃力上昇量
- 物理攻撃力 +15
- 魔法攻撃力 +15
飛行アビリティ
飛行
飛行迎撃レンジャー以外からの攻撃を受けず、敵軍レンジャーに阻まれずにタワーを攻撃することができますが、タワーに与えるダメージは弱まります。
飛行ユニットのバフ効果は飛行ユニットにのみ適用され、地上ユニットのバフ効果は適用されません。
▼タワーダメージ減少量
- タワーに対する攻撃 -20%
飛行迎撃
飛行レンジャーを攻撃でき、飛行ユニットに攻撃が的中すると、100%の確率でバフ効果を発動します。
▼バフ上昇量
- 命中率 +20%
- スキル命中率 +20%
- 魔法攻撃力 +150%
抵抗アビリティ
変異抵抗
このアビリティを保有しているレンジャーは100%の確率で変異の効果にかかりません。
サイズ変更の変異効果は防げません。
抵抗:サンダーストーム
該当レンジャーは、一定確率(20%)で「トルネード・サンダーストーム」アイテム効果を避けることができます。
抵抗:ヘルファイア
該当レンジャーは、高確率(80%)で「メテオ・ヘルファイア」アイテム効果を避けることができます。
抵抗:ブリザード
該当レンジャーは、高確率(80%)で「アイスショット・ブリザード」アイテム効果を避けることができます。
抵抗無効アビリティ
スキル抵抗無効:火
攻撃の際、一定の確率(25%)で火属性の敵のスキル抵抗を無視します。
スキル抵抗無効:水
攻撃の際、一定の確率(25%)で水属性の敵のスキル抵抗を無視します。
スキル抵抗無効:木
攻撃の際、一定の確率(25%)で木属性の敵のスキル抵抗を無視します。
スキル抵抗無効:光
攻撃の際、一定の確率(20%)で光属性の敵のスキル抵抗を無視します。
スキル抵抗無効:闇
攻撃の際、一定の確率(20%)で闇属性の敵のスキル抵抗を無視します。
スキル抵抗無効:力
攻撃の際、一定の確率(20%)で力タイプの敵のスキル抵抗を無視します。
スキル抵抗無効:知能
攻撃の際、一定の確率(20%)で知能タイプの敵のスキル抵抗を無視します。
スキル抵抗無効:敏捷
攻撃の際、一定の確率(20%)で敏捷タイプの敵のスキル抵抗を無視します。
防御力無効アビリティ
防御力無効:火
攻撃の際、一定の確率(20%)で火属性の敵の防御力を無視します。
防御力無効:水
攻撃の際、一定の確率(20%)で水属性の敵の防御力を無視します。
防御力無効:木
攻撃の際、一定の確率(20%)で木属性の敵の防御力を無視します。
防御力無効:力
攻撃の際、一定の確率(15%)で力タイプの敵の防御力を無視します。
防御力無効:知能
攻撃の際、一定の確率(15%)で知能タイプの敵の防御力を無視します。
防御力無効:敏捷
攻撃の際、一定の確率(15%)で敏捷タイプの敵の防御力を無視します。
出動アビリティ
出動スタン:力
出動時、高確率(50%)ですべての「力」タイプの敵軍にスタン効果と無敵スキル解除効果を与えます。
※戦闘開始5秒後から発動します。
※同じ効果のアビリティが同じタイプを対象にする場合、6秒間連続で発動しません。
※ガーディアン・ボス・特殊タイプの敵軍は、このアビリティの対象になりません。
出動スタン:知能
出動時、高確率(50%)ですべての「知能」タイプの敵軍にスタン効果と無敵スキル解除効果を与えます。
※戦闘開始5秒後から発動します。
※同じ効果のアビリティが同じタイプを対象にする場合、6秒間連続で発動しません。
※ガーディアン・ボス・特殊タイプの敵軍は、このアビリティの対象になりません。
出動スタン:敏捷
出動時、高確率(50%)ですべての「敏捷」タイプの敵軍にスタン効果と無敵スキル解除効果を与えます。
※戦闘開始5秒後から発動します。
※同じ効果のアビリティが同じタイプを対象にする場合、6秒間連続で発動しません。
※ガーディアン・ボス・特殊タイプの敵軍は、このアビリティの対象になりません。
出動沈黙:力
出動時、高確率(50%)ですべての「力」タイプの敵軍にスキル使用不可効果と無敵スキル解除効果を与えます。
※戦闘開始5秒後から発動します。
※同じ効果のアビリティが同じタイプを対象にする場合、6秒間連続で発動しません。
※ガーディアン・ボス・特殊タイプの敵軍は、このアビリティの対象になりません。
出動沈黙:知能
出動時、高確率(50%)ですべての「知能」タイプの敵軍にスキル使用不可効果と無敵スキル解除効果を与えます。
※戦闘開始5秒後から発動します。
※同じ効果のアビリティが同じタイプを対象にする場合、6秒間連続で発動しません。
※ガーディアン・ボス・特殊タイプの敵軍は、このアビリティの対象になりません。
出動沈黙:敏捷
出動時、高確率(50%)ですべての「敏捷」タイプの敵軍にスキル使用不可効果と無敵スキル解除効果を与えます。
※戦闘開始5秒後から発動します。
※同じ効果のアビリティが同じタイプを対象にする場合、6秒間連続で発動しません。
※ガーディアン・ボス・特殊タイプの敵軍は、このアビリティの対象になりません。
幸運アビリティ
幸運発生:属性なし
攻撃が無属性の敵にヒットすると100%の確率でバフ効果が発動します。
▼バフ効果
- 物理攻撃力 +200%
- 魔法攻撃力 +200%
- スキル命中率 +20%
- 命中率 +20%
幸運発生:火
攻撃が火属性の敵にヒットすると100%の確率でバフ効果が発動します。
▼バフ効果
- 物理攻撃力 +200%
- スキル命中率 +20%
- 命中率 +20%
幸運発生:水
攻撃が水属性の敵にヒットすると100%の確率でバフ効果が発動します。
▼バフ効果
- 物理攻撃力 +200%
- スキル命中率 +20%
- 命中率 +20%
幸運発生:木
攻撃が木属性の敵にヒットすると100%の確率バフ効果が発動します。
▼バフ効果
- 物理攻撃力 +200%
- スキル命中率 +20%
- 命中率 +20%
幸運発生:力
攻撃が力タイプの敵にヒットすると100%の確率でバフ効果が発動します。
▼バフ効果
- 物理攻撃力 +200%
- 魔法攻撃力 +200%
- スキル命中率 +20%
- 命中率 +20%
幸運発生:知能
攻撃が知能タイプの敵にヒットすると100%の確率でバフ効果が発動します。
▼バフ効果
- 物理攻撃力 +200%
- 魔法攻撃力 +200%
- スキル命中率 +20%
- 命中率 +20%
幸運発生:敏捷
攻撃が敏捷タイプの敵にヒットすると100%の確率でバフ効果が発動します。
▼バフ効果
- 物理攻撃力 +200%
- 魔法攻撃力 +200%
- スキル命中率 +20%
- 命中率 +20%
攻撃吸収アビリティ
攻撃吸収:属性なし
無属性の敵の攻撃を受けると自分に有利な効果が100%の確率で発動します。
▼バフ効果
- 物理防御力 +20,000
- 魔法防御力 +20,000
- スキル抵抗 +50%
攻撃吸収:火
火属性の敵の攻撃を受けると自分に有利な効果が100%の確率で発動します。
▼バフ効果
- 物理防御力 +20,000
- 魔法防御力 +20,000
- スキル抵抗 +50%
攻撃吸収:水
水属性の敵の攻撃を受けると自分に有利な効果が100%の確率で発動します。
▼バフ効果
- 物理防御力 +20,000
- 魔法防御力 +20,000
- スキル抵抗 +50%
攻撃吸収:木
木属性の敵の攻撃を受けると自分に有利な効果が100%の確率で発動します。
▼バフ効果
- 物理防御力 +20,000
- 魔法防御力 +20,000
- スキル抵抗 +50%
攻撃吸収:力
力タイプの敵の攻撃を受けると自分に有利な効果が100%の確率で発動します。
▼バフ効果
- 物理防御力 +20,000
- 魔法防御力 +20,000
- スキル抵抗 +50%
攻撃吸収:知能
知能タイプの敵の攻撃を受けると自分に有利な効果が100%の確率で発動します。
▼バフ効果
- 物理防御力 +20,000
- 魔法防御力 +20,000
- スキル抵抗 +50%
攻撃吸収:敏捷
敏捷タイプの敵の攻撃を受けると自分に有利な効果が100%の確率で発動します。
▼バフ効果
- 物理防御力 +20,000
- 魔法防御力 +20,000
- スキル抵抗 +50%
降臨ステージアビリティ
凍りついた心臓
降臨ステージで「誘惑の歌」妨害効果発動の際、 このアビリティを保有しているレンジャーは100%の確率で誘惑の歌の影響を受けません。
マスク
降臨ステージで「毒ガス」妨害効果発動の際、 このアビリティを保有しているレンジャーは100%の確率で毒ガスのダメージを受けません。
カフェイン
降臨ステージで「深い眠り」妨害効果発動の際、 このアビリティを保有しているレンジャーは100%の確率で眠りません。
誘惑抵抗
このアビリティを保有しているレンジャーは100%の確率で誘惑の効果にかかりません。
魂の目
降臨ステージで「墨」妨害効果発動の際、 このアビリティを保有しているレンジャーは100%の確率で墨の影響を受けません。
守護天使
降臨ステージで「死神」妨害効果発動の際、 このアビリティを保有しているレンジャーは100%の確率で戦闘不能になりません。
グループアビリティ
クレヨンしんちゃん
「クレヨンしんちゃんコラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「体力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼体力バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:110%
- レンジャー3体:115%
- レンジャー4体:120%
- レンジャー5体:130%
シティーハンター
「シティーハンターコラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「体力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼体力バフ効果(グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:120%
- レンジャー3体:130%
- レンジャー4体:140%
- レンジャー5体:150%
ダンまちⅢ
「「ダンまちⅢ」コラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「体力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼体力バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:110%
- レンジャー3体:115%
- レンジャー4体:120%
- レンジャー5体:130%
七つの大罪
「〈七つの大罪〉コラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「攻撃力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼攻撃バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:120%
- レンジャー3体:130%
- レンジャー4体:140%
- レンジャー5体:160%
リゼロ
「リゼロコラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「攻撃力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼攻撃バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:120%
- レンジャー3体:130%
- レンジャー4体:140%
- レンジャー5体:160%
進撃の巨人
「「進撃の巨人」2コラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「体力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼体力バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:120%
- レンジャー3体:130%
- レンジャー4体:140%
- レンジャー5体:150%
半妖の夜叉姫
「半妖の夜叉姫コラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「攻撃力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼攻撃バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:120%
- レンジャー3体:130%
- レンジャー4体:140%
- レンジャー5体:160%
炎炎ノ消防隊
「炎炎ノ消防隊コラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「体力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼体力バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:110%
- レンジャー3体:115%
- レンジャー4体:120%
- レンジャー5体:130%
転スラ2
「「転スラ」2コラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「攻撃力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼攻撃バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:120%
- レンジャー3体:130%
- レンジャー4体:140%
- レンジャー5体:160%
転スラ
「「転スラ」2コラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「攻撃力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼攻撃バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:120%
- レンジャー3体:130%
- レンジャー4体:140%
- レンジャー5体:160%
物語
「〈物語〉シリーズコラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「体力」バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼体力バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:110%
- レンジャー3体:115%
- レンジャー4体:120%
- レンジャー5体:130%
フェアリーテイル
「フェアリーテイルコラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「攻撃力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼攻撃バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:120%
- レンジャー3体:130%
- レンジャー4体:140%
- レンジャー5体:160%
シャーマンキング
「シャーマンキングコラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「体力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼体力バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:110%
- レンジャー3体:115%
- レンジャー4体:120%
- レンジャー5体:130%
範馬刃牙
「範馬刃牙コラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「攻撃力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼攻撃バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:120%
- レンジャー3体:130%
- レンジャー4体:140%
- レンジャー5体:160%
終末のワルキューレ
「終末のワルキューレコラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「攻撃力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼攻撃バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:120%
- レンジャー3体:130%
- レンジャー4体:140%
- レンジャー5体:160%
オーバーロード
「オーバーロードコラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「体力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼体力バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:120%
- レンジャー3体:130%
- レンジャー4体:140%
- レンジャー5体:150%
無職転生
「無職転生コラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「体力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼体力バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:110%
- レンジャー3体:115%
- レンジャー4体:120%
- レンジャー5体:130%
ゴブリンスレイヤー
「ゴブリンスレイヤーコラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「攻撃力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼攻撃バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:120%
- レンジャー3体:130%
- レンジャー4体:140%
- レンジャー5体:160%
新サクラ大戦
「新サクラ大戦コラボ」 レンジャーをチームに配置時、バトルで「攻撃力」 バフ効果が適用されます。
少なくとも2体以上配置すると適用され、同一グループのレンジャーを多く配置するほど、バフ効果を最大5段階まで強化することができます。
▼攻撃バフ効果 (グループバフ)
- レンジャー1体:ーーー
- レンジャー2体:120%
- レンジャー3体:130%
- レンジャー4体:140%
- レンジャー5体:160%
アビリティ最強ランキング
PvPで強いアビリティ
アビリティには様々な効果がありますが、その中でもラインレンジャーにおいてPvPが最も重要となるので、PvPバトルで強力なアビリティを選出していきます。
ですが、例え強いと言っても同じアビリティのみだけでは、弱いキャラを編成しなければ行けないので、強い性能かつ強いアビリティを持ったキャラをパーティに入れましょう。
- クローン生成+
- 敵ミネラル増加2
- クローン生成
- 敵軍スキル妨害
- 敵ミネラル増加
- ミネラル生産妨害
- 敵出動一時停止
- 出動アビリティ全般
- スキル抵抗アビリティ全般
- 最後の攻撃
▼クローン生成の強いポイント
最強のアビリティは「クローン生成+」です。
クローン生成は火力やミネラル面に大きく貢献し、PvPだけでなくメインステージやスペシャルステージでも発動するので、ステージ攻略においてかなり有効です。
分かりやすく言うと、敵が「ミネラル増加」のレンジャーを出してきても、効果発動までにクローン2体で倒せば良いので、これほど火力に勝るアビリティは無いです。
▼敵ミネラル増加の強いポイント
次に強い「敵ミネラル増加」は、PvPにおいて敵のミネラル消費量を増やし、敵のレンジャー生成速度を遅くできます。
レンジャーを出しにくくさせる分、相手を後手に回させる事ができるので非常に強力な効果です。
▼敵軍スキル妨害の強いポイント
PvPにおいてスキル発動が勝敗の鍵となります。
あまり「敵軍スキル妨害」のアビリティを持っているキャラは少ないですが、今後のインフレと同時にスキル妨害のアビリティ持ちが出てくるでしょう。
▼ミネラル生産妨害の強いポイント
ミネラル生産妨害も「敵ミネラル増加」と同様に、敵レンジャーが増えるのを抑える役目があります。
敵ミネラル増加を持っているレンジャーと組ませると強いので、アビリティを持っているレンジャーがいたら同じパーティに入れてみましょう。
▼敵出動一時停止の強いポイント
「敵出動一時停止」も厄介なアビリティです。
自他共のミネラルに関係せず、敵の出動を止めることが可能なので複数体入れておくと、敵のレンジャー増加を抑えられます。
▼出動アビリティの強いポイント
出動アビリティはレンジャーが出動して一定時間経った後に発動し、敵を強制的にスタンやスキル使用不可、そして無敵解除できるのが非常に強いです。
現状ほとんどのレンジャーが無敵解除を持っていますが、「出動アビリティ」があると無敵解除を持っていないレンジャーの攻撃を与えやすくなるメリットがあります。
▼スキル抵抗アビリティの強いポイント
スキル抵抗アビリティは、5分の1の確率で敵のスキル抵抗を無視してダメージを与えられます。
PvP上位になるほど、対戦相手はスキル抵抗を上げているので、アタッカーに重要なスキルとなってきます。
▼最後の攻撃の強いポイント
最後の攻撃は例え一瞬で倒されたとしても、何かしらの仕事を行えるので優秀ですが、上位のアビリティに比べると優先順位は低いです。
アビリティのまとめ
LINEレンジャーにおける、キャラのアビリティ項目まとめでした。
例えレンジャー自体が強くても、アビリティが弱いとPvPにおいて活躍しにくいので、アビリティを踏まえてパーティ編成を行いましょう。